深海の青い月

定職に就いて更新が滞りまくっている男のブログ。

気づいたらアイマス関連のことしか書いてなくてごめんなさい。

リンゴがやってきた!ヤァヤァヤァ!

2013年02月26日 21時04分51秒 | 音楽
遅れてきたビートルズファンのおいらにとっちゃ2002年のポールの来日はもう事件でしたよ。

それからまるまる十年経ってまさかリンゴの来日公演が実現するなんて思わなんだ!

そんなわけで昨日はリンゴ・スター&オールスターバンドのライブに足を運んできました。

今回の来日、何が不安かって公演規模の小ささ。

ちゃんとシンコーミュージックの増刊号で確認したんだZE?

武道館でやんないし、基本ZEPP回りだし。

しかもリンゴもう70歳超えてるんですよ!?

体調大丈夫かなーなんて思ってたけど、ライブが始まってリンゴが入ってくるの見たらふっとんじゃった。

両手でピースサイン作って、「イエーイ」てやりながら舞台に現れるリンゴには不覚にも爆笑。

いや、リンゴのすごさわかってますよ?FAB4の一人ですから。

だけどあまりにもヒョッコリ現れたもんだから、これがリンゴの持つ親しみなのかな…なんて思っていても、リンゴが歌い始めればそんな邪念もどこへやら。

いや、しかし観客も一体になって歌うていいね。

ファンが集ってるんだから当然なんだけど、「イエロー・サブマリン」や「彼氏になりたい」をライブハウスの客いっぱいが歌うって、あの空間にいれて本当よかったて思う。

近くにいた他の客が「ポールもこれくらいの距離で見たいよね」なんて言っていたけど同感。

おいらなら五万は出したい。

閑話休題、ただこの小さい会場でも、観客の声が届きやすいという点ではとてもよかったと思う。リンゴもちょくちょくリアクションしてくれたし。

ビートルズファンで本当よかった。

また来てほしいけど年齢的につらいかな。

ところでスティーブ・ルカサーとグレッグ・ローリーの二人が遠目にトム・サヴィーニにそっくりだとか考えてた人っていないよね、うん。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿