深海の青い月

定職に就いて更新が滞りまくっている男のブログ。

気づいたらアイマス関連のことしか書いてなくてごめんなさい。

GO! GO! NIAGARA 20TH EDITIONを聴いたはなし

2010年01月17日 16時41分24秒 | 音楽
昨日中古屋で発見したので思わず購入した次第。

実はこのアルバム、三年くらい前に発売された30周年盤を持ってました。

「持っていた」ということは即ち売ってしまったってことです。

確か30周年盤はオリジナル・ミックスと96年ミックス(20周年盤のもの)が収録されているって内容だったと記憶しています。

でもすぐに聞き飽きて手放してしまいました。ごめんなさい。

でもその後で大瀧詠一SONG BOOK2でジュリーの「あの娘に御用心」がなんとなく気に入って、その後驚いた。

なんとGO!GO!~の中で大滝詠一自身がセルフカバーをしていたから。

だもんで機会あれば買い戻したいと思っていた自分にとっては、別ボーナストラックが収録されていた20周年盤を購入できたのは嬉しい誤算でした(ちなみに買った店は30周年盤を売った店でした)。

収録曲は以下のとおり(20周年記念盤のもの)
1. GO!GO!ナイアガラのテーマ
2. 趣味趣味音楽
3. あの娘に御用心
4. ジングル;ベースボール
5. こいの滝渡り
6. こんな時,あの娘がいてくれたらナァ
7. ジングル;月曜の夜の恋人に
8. 針切り男
9. ニコニコ笑って
10. ジングル;ナイアガラ・マーチ
11. コブラ・ツイスト
12. 今宵こそ
13. 再びGO!GO!ナイアガラのテーマ
14. 土曜の夜の恋人に(モノ~ステレオ)
15. ニコニコ笑って(ライヴ・ヴァージョン)
16. あの娘に御用心’78
17. コブラ・ツイスト(’81ミックス)

個人的には同じトラックを二回繰り返し聴くよりも、こっちの方がじっくり聴きこめたと思います。

そしてご期待の「あの娘に御用心」は後半がオールディーズのコーラスを引用しまっくてほーやれほー状態で予想以上のアレンジでとても楽しめました。

ところで三月には大瀧詠一 SONG BOOK1が発売されて、今回は「幸せの結末」が遂に大滝氏自身のアルバムに収録されるというので(しかもリマスター)即予約したことは言うまでもありません。

嗚呼早く聴きたいなア。

ちなみに沢田研二の「あの娘に御用心」はこんな曲です




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (michael)
2010-01-17 22:28:56
リンク、ありがとうね^^
相変わらず、ネタ濃い~な!
オモロイよw
返信する
>michaelさん (PYU~作)
2010-02-07 13:19:06
コメありがとうございます。
更新はそうできないと思いますが、何卒すえながく宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿