深海の青い月

定職に就いて更新が滞りまくっている男のブログ。

気づいたらアイマス関連のことしか書いてなくてごめんなさい。

会長はメイド様!2巻を買った

2007年02月06日 18時29分34秒 | 漫画・アニメ
昨年“会長はメイド様!”で少女漫画デビューを飾った私ですが、その会長は~の第二巻が遂に発売されたわけで昨日無事購入。


ちなみにその間に人生二冊目の少女漫画となる“乙男(オトメン)”という漫画も購入してしまったのはナイショ。


さてさて、問題の第二巻ですが中心となるのは超セレブ校(にしては女子生徒のスカートがスケバンのような丈)とのトラブル関連で、会長の男前な面から女の子らしい面まで楽しめる。一巻を読んで気に入ったなら買い。とにかく買え。


後半には学園モノの定番の運動会編。各競争の第一位には学園生活での優待権が待っているとあって、男子に負けるわけには行かない会長は、人一人は殺ってるオーラ(作中の男子生徒談)放ちながら猛ハッスル。碓氷との仲も相変わらずだけど、そこがまた面白い。


なお今回一番笑ったのは、メイド喫茶の男装Dayで女性に囲まれて幸せを感じる会長(そりゃ元男子校で野郎ばかりに苦しめられていればね)。


そして一番グっときたのは以下のシーン



セミロングでメガネ!!!
セミロングでメガネ!!!!
セミロングでメガネ!!!!!



理想のシチュは、
「ほんっと、ご主人様はダメな人ですね!!」
とか叱られることかな(逝ってしまえ


しっかしどうして少女漫画に登場する男性キャラってみんな背高いのかね?(むしろ高すぎ)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NIVES)
2007-02-07 04:02:33
でた!会メイ!!(勝手に略)
こ・・・こいつは会長ってレヴェルじゃねぇぜ!!www

セミロングにメガネ×3がツボに入ってしまったwww
返信する
しかも (PYU~作)
2007-02-07 20:41:40
いいんちょではなく会長だよ会長!

そんな学園生徒のトップがメガネっ子で、しかもメイドなのにご主人である自分を罵ってくれるなんて事考えただけでも・・・。


Wouldn't it be nice?


返信する

コメントを投稿