深海の青い月

定職に就いて更新が滞りまくっている男のブログ。

気づいたらアイマス関連のことしか書いてなくてごめんなさい。

THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO.ALLSTARS みんなといっしょに!

2012年06月25日 19時38分27秒 | アイマス
昨日24日のライブに行くことができました。

自分にとっては初のアイマスライブ参戦だから、過去のライブ映像見て予習もばっちり。

こういうイベントって楽しいね。

夜勤明けからのライブ参戦だったから、物販は半分諦めモード。

それでもプロデューサーネクタイは欲しかったから、某サイトでの売り切れ情報にらみっぱなし。

結果的には無事入手できてウハウハ。

アニメイト物販には一時間くらい、公式物販には行列なし(!)で購入できたけど、なんか23日は大変な並びだった模様。だって始発で来た人達すら買えなかったっていうんだもん。

グッズ購入済ませた後は会場周りをブラブラ。

コール本をもらったり、Pプロデューサーやキサラギに出会ったり、アイマス痛車がいっぱい停まっている駐車場とか、「あゝ、イベントに来てるんだなあ」という実感たっぷり。

そういえば会場前に観光スが通りすぎたとき、なぜか歓声があがっていたけど、あれはなんだったのだろう(追記:どうやら同日実施していたオンリーイベント会場から貸し切りバスで現着した人達だったもよう)

さてさて、ライブは興奮しっぱなし。

セットリストは他のサイトに譲るとして、個人的に印象に残ったことを羅列すると

社長&赤羽根Pの挨拶。予想はしてたけど、いざ二人の声がするとグッときてしまった。
iM@Sガールズ揃い踏みの図。過去のライブでは不参加の人もいるから、本当貴重な瞬間に立ち会っているんだなあと痛感。
いきなりREADY!!か ら のCHANGE!!!!。しかもともにフルVer.アニメみたいにメドレーでくるかと思っていた…
ソロは中村先生の「乙女よ大志を抱け!」からスタート。正に最初からクライマックスの勢い。
次はあずみん。アニメを再現した「イエーーーイ!」は感涙モノ。あずみんも涙ぐんでて会場のテンションもMAX。

その後も樹里きちさんやはらみーやらアニメで印象的な使われ方したナンバーが続いて、今セットリストを見返すと、本当よく誰も倒れなかったなと関心してしまう。

でやっぱり私がティンときたのはミンゴスですよ。

なんですか、ソロのナンバーが「眠り姫」と「約束」って。

いやー、やっぱり自分ミンゴス大好きだわ。「ふるふるフューチャー☆」も聴けたし最高だった。

そうそう、新旧のナンバーを織りまぜたメドレーもよかった。

個人的に好きな「きみはメロディ」や「Do-dai?」、「relations」とかも聴けたのは嬉しい限り。

あとてってってーも意外すぎる選曲、そして会場全体のコールがもう楽しくて楽しくて。

いゝなあ、この一体感。

しかし楽しいときはあっという間。四時間をこんなに短く感じるとは思わなんだ。

終演後に流れてた曲に合わせてコールしてしまう気持ちも充分理解できるものだった。自分もコールしていた(爆)

アリーナは離れた後はお姫ちんをリスペクトしてラーメン博物館にてラーメンを食した。明らかにライブ帰りの人もいて、実に面妖だった。

しかし楽しかったなあ…、アイマスに限らずライブの類いとは、ファンが一定の時間にいっかしょに集うものだから、本当一体感が半端ない。

とりあえずこのライブBlu-rayが出たら真っ先に買おう。

しかし今回のライブは二日間分全部Blu-ray化するのだろうか?セットリストは同じだったって話だし。

とりあえず発売を首を長くして待ちませうかね。

あともうしばらくしたらアニメBlu-ray最終巻も出るし、アイマス熱も覚めそうにないから、(今さら)レビューでも書こうかしら







最新の画像もっと見る

コメントを投稿