手作りバンザイ!

趣味の作品・パン・料理など手作りのものをご紹介〜♪

りんごのクランブル

2011-12-02 | 洋菓子

これは炒り豆腐じゃないよ~

数日前の新聞に載っていたレシピで作りました。

バターと小麦粉・砂糖を混ぜポロポロにして
リンゴに砂糖とシナモンをふりかけた上に
ポロポロとふりかけます。

オーブンで20分焼いて完成!


くるみとレーズンも入れました

焼きあがりは、上のポロポロが
サクサクになって美味しかったよ~



 

登録してみました。 

宜しければ「ポチッ」とお願いね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピザパン | トップ | 恐竜発掘! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (あっこ)
2011-12-02 21:18:57
こんばんは☆
ご無沙汰している間にいーーーっぱい美味しそうなパンたちがぁ~♪
もう、子供たちが寝てくれた私には目の毒♪
お腹が鳴っちゃいます!!

このクランブルケーキなんて、ぜんっぜん炒り豆腐じゃない!!!
すっごく美味しそうですよぉ~♪

そう、さっちさんのお子様用のエプロン、しおたん愛用中で本当にもう何度も使わせていただいてます!!
やっぱり長く大切に使える手作りのものって良いですねぇ~♪
返信する
あっこさんへ (さっち)
2011-12-05 10:08:30
こんにちは♪
クランブルケーキは
友達に作ってもらったことはあったのですが
自分で作るのは初めてでした(^^;
簡単で美味しく頂きましたよ~♪
エプロン愛用してくれて嬉しいデス!
一番聞いて嬉しい言葉です!ありがとう~☆
引っ越してから、生活もショップも冬眠中なので
再開したら応援よろしくね\(^^)/
返信する

コメントを投稿