手作りバンザイ!

趣味の作品・パン・料理など手作りのものをご紹介〜♪

塩麹ハム

2012-07-05 | 料理

今日は曇り空蒸し暑いです

暑いと料理はしたくないよね・・・・
でも、時間になるとお腹がすく
常備品としてハムを作りました。

塩麹に一晩漬けて

翌日ラップをしたまま茹でる
柔らかハムの完成!

サラダと食べるのがお気に入り
食べるときにクレージーソルをトかけてもグー!

     

昨日も広報誌作りの用事で
学校に行ってきました。

夏休み明けの発行に向けて
印刷屋さんと打ち合わせ!
そして
次回の集まりまでの宿題を持って帰ってきた
まだ日にちはある・・・と
やる気ゼロ

息子君には「宿題は先にしなさ~い!」と言ってたわ
大人って勝手だね~




giftwrap

登録してみました。 

宜しければ「ポチッ」とお願いね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バブバブ | トップ | 散髪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿