手作りバンザイ!

趣味の作品・パン・料理など手作りのものをご紹介〜♪

お昼とおやつ

2024-01-15 | 和菓子
休日の今日はいつものように
掃除、洗濯を済ませて食品の買い物へ
お昼はラーメンのリクエストがあり
材料も購入!
旦那さまのお昼休み時間までに帰宅して
ラーメン作りです🍜
時間を気にしての行動は忙しい💦
そしてお昼のラーメン完成でーす!
野菜も炒めて具だくさんにできました😄
ラーメンはこちらを使用↓

麺は私好みでスープも美味しかった💕

そして午後は…
お正月の切り餅が残っているので
おやつを作ろう〜
材料はこちら↓
イチゴ豆大福💕
餡がなかったので金時豆を入れてみた😆
金時豆は豆パンを作ろうと思って
買ってあったけど、お餅に入りました〜

ゴツゴツとしたルックス😁

断面はこんな感じ↓

🍓イチゴが見えるとちょっと華やか😄
今回糸で切ってみました
イチゴの位置がわからず
中心がズレていますが😅
包丁で切るより切りやすい
(金時豆もスパッと切れてます)

金時豆は餡ほど甘くないので
意外と美味しかった👍
緑茶といただきました😋




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 命日! | トップ | 暴風雪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿