手作りバンザイ!

趣味の作品・パン・料理など手作りのものをご紹介〜♪

おはぎ

2007-03-21 | 和菓子

お彼岸です・・・といってもスイマセン
お墓参りは行きませんでした。
この時期スーパーのチラシにおはぎが載っています。
餡子ある!もち米ある!作りましょう~
3種類作りました。

右が餡子・下がきなこ・上がゴマです。
相変わらず不恰好です・・・
ゴマときなこの中には餡子が入っています。

きなことご飯が少し余ったので小さく丸めて
餡無しのきなこも作りました。
作ってすぐに息子と食べちゃいましたけどね・・・
美味しかったよ~ ご馳走様~

 

登録してみました。 

宜しければ「ポチッ」とお願いね




 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モンキーブレッド | トップ | ティッシュBOXカバー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さっちさんも・・・ (fuu)
2007-03-21 22:23:26
おはぎを作ったのですね(=^0^=)v
半殺しをしたのですね(笑)

わたしは墓参りツァーに行ってきましたよ・・・
そして また お持ちを買ってきてしまいました(笑)
返信する
えらいですね (saku)
2007-03-21 23:02:04
今晩は さっちさん 3分クッキングといっしょだわ。おいしそうです。実家の母は牡丹餅が好きで、普段でも食べたいと思ったら作っていますが、私作ったことがないのです。昨年ももらったような・・・。
返信する
fuuさんへ (さっち)
2007-03-22 08:23:28
お墓参りにもって行くためのおはぎ?なのに
ご先祖様すいません・・・
fuuさんはお墓参りもできていいお彼岸でしたね!
我が家のおはぎまだあります。
食べても食べても減らない感じです。
返信する
sakuさんへ (さっち)
2007-03-22 08:31:03
私もおはぎ好きです。初めて作ったのは結婚してすぐの歳で
職場の先輩から「若いのにおはぎ作るなんてめずらしい」
と言われたのを思い出します。
作ってみたかったのもありますが自分で食べたい一心だったのですね!
少しなら買った方がいいのに・・・と思いながら今回も作ってしまった。
返信する
あんこ! (富士山)
2007-03-22 19:02:11
おはぎ!おはぎ!おはぎだ~
お彼岸でしたね。
主人のインフルエンザ騒ぎで、すっかり忘れていました。
私、あんこ大好きなんですよ
一個、私にも下さ~い
返信する
富士山さんへ (さっち)
2007-03-22 23:00:22
お彼岸でしたよ~
旦那様のリクエストではりきって作ったのですが・・・
今日も食べましたが、まだ残っています。
作り過ぎ?富士山さんに食べるの手伝って欲しいです。
返信する

コメントを投稿