手作りバンザイ!

趣味の作品・パン・料理など手作りのものをご紹介〜♪

きなこクッキー

2006-09-13 | クッキー

和風~な感じに出来ました。

レシピ・・・きなこ80g 薄力粉80g バター(無塩・常温)100g 砂糖60g 塩ひとつまみ

バターをクリーム状にして砂糖を加える。混ざったらきなこ・薄力粉・塩を混ぜ棒状にしてラップでくるみ、冷蔵庫で1時間以上寝かす。5ミリの厚さに切り170度で20分焼く。

アップはこんな感じです。

ホロホロだけど、しっとりでもあり美味しくできました。
う~ん!お抹茶が飲みたくなりますな~
久しぶりに点てますか~

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴマチーズパン | トップ | ひんやり豆腐団子 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いっしょ! (あっこ)
2006-09-13 19:03:44
私も今日クッキー焼いたんですよ☆

今日はメープルシュガーを使ったクッキーだったんですけど、

丁度きなこもたくさん余っているので、

このクッキー良いですね

おいしそう♪
返信する
あっこさんへ (さっち)
2006-09-14 08:21:48
きなこは体にも良いし~作ってみました。

あっこさんのメープルクッキー美味しそうですね!

近所ならお茶したいですね~
返信する

コメントを投稿