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手すりの 形 って、
だれが、
いつのまに、
決まったんだろう??
丸で、
どれも、同じような形をしてる
確か、壁から何センチ以内とか
大きさとか
高さとか
ぜ~~~んぶ細かく決められていて、
それらに合致しないと、
なにかの規則などに不適合だったり、
リフォームの補助の対象にならなかったり、
ふ~~~~~ん
根底には、
利権が絡んでるんでしょうかね??👀
古いしがらみにとらわれないで、
こんなんは???
壁からの突出も少なくて済むし、、
実際、、
手すりとして、
十分、、
機能すると思うけど👀

↓↓ 現在の標準・(基準的なの)はこんなん

、、じゃま!!👀
なんか、、みばえがよくない、、
・手すりの形状の一元化の見直しについて・・
提案してみようか👀??(笑)
まずは、、
実践か!?
でも、、
やくしょこうじは
無理でござる。
補助がおりないでござる。
だれが、
いつのまに、
決まったんだろう??
丸で、
どれも、同じような形をしてる
確か、壁から何センチ以内とか
大きさとか
高さとか
ぜ~~~んぶ細かく決められていて、
それらに合致しないと、
なにかの規則などに不適合だったり、
リフォームの補助の対象にならなかったり、
ふ~~~~~ん
根底には、
利権が絡んでるんでしょうかね??👀
古いしがらみにとらわれないで、
こんなんは???
壁からの突出も少なくて済むし、、
実際、、
手すりとして、
十分、、
機能すると思うけど👀

↓↓ 現在の標準・(基準的なの)はこんなん

、、じゃま!!👀
なんか、、みばえがよくない、、
・手すりの形状の一元化の見直しについて・・
提案してみようか👀??(笑)
まずは、、
実践か!?
でも、、
やくしょこうじは
無理でござる。
補助がおりないでござる。
・業務報告書対象業務※任意
・業務の概要
住宅地への車の乗り入れをスムーズに行うために、進入路の架橋の幅を拡幅する
ための、架橋の設置に伴う、申請業務~設計・施工までを行う
一連の流れは以下の通り、本件、本年度大一番の大工事となった(汗)
・現場詳細計測 → 配置図ほか必要図・書類作成 → 所轄申請機関へ架橋占有許可申請 →
架橋詳細図作成 → 鉄工所に発注 → メッキ工場へ搬送 → 最終組み立て → 現場設置~微調整~設置完了
なぜ大一番の大工事となったか??
その重量! 大人一人がかかえるのに、有り余る重量
・縞鵠ツt=6 (48.8kg/㎡)
0.55×1×48.8×=26.84kg
・裏側根太材
L-65×65×6(5.91kg/m)
0.395×2+0.265×2+0.82×2=2.96
2.96×5.91=17.49kg
架橋1枚当たりの重量=17.49+26.84=44.33kg
どおりで、、重いはずだ👀!!
グレーチングT-20(W=550)は(46.8kg)なので、同じぐらいの重さ
車の積み下ろしに、、てこずったわけだ👀・・・
でも、
そのぶん、、
少々では、、
ビクとも、動かない。
称号獲得=「溝蓋の魔術師」


・業務の概要
住宅地への車の乗り入れをスムーズに行うために、進入路の架橋の幅を拡幅する
ための、架橋の設置に伴う、申請業務~設計・施工までを行う
一連の流れは以下の通り、本件、本年度大一番の大工事となった(汗)
・現場詳細計測 → 配置図ほか必要図・書類作成 → 所轄申請機関へ架橋占有許可申請 →
架橋詳細図作成 → 鉄工所に発注 → メッキ工場へ搬送 → 最終組み立て → 現場設置~微調整~設置完了
なぜ大一番の大工事となったか??
その重量! 大人一人がかかえるのに、有り余る重量
・縞鵠ツt=6 (48.8kg/㎡)
0.55×1×48.8×=26.84kg
・裏側根太材
L-65×65×6(5.91kg/m)
0.395×2+0.265×2+0.82×2=2.96
2.96×5.91=17.49kg
架橋1枚当たりの重量=17.49+26.84=44.33kg
どおりで、、重いはずだ👀!!
グレーチングT-20(W=550)は(46.8kg)なので、同じぐらいの重さ
車の積み下ろしに、、てこずったわけだ👀・・・
でも、
そのぶん、、
少々では、、
ビクとも、動かない。
称号獲得=「溝蓋の魔術師」

