徒然日記

徒然なるままに・・・

お~! (^。^)

2013-01-08 16:29:39 | 日常

お正月と云えば。やっぱり花びら餅ですよね~!

裏千家の初釜には必ず花びら餅を頂くようですね、白味噌のあんに

甘めに煮たごぼうを包んで、とっても美味しいですね、大好きです。

思いがけなく今日頂きました

誰ですか・・・写真を撮る前に1個食べたのは。まぁ~気持ちは分かるけどね

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 七草粥 | トップ | 初めての、珍菓・里みやげ »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しらんですがねぇ~(゜゜)~ (はなBらもち)
2013-01-09 09:57:32
おはようございます

花びら餅?
はじめて聞きましたがネェ~
それとも知らずしらず食べてたんでしょうか?
ごぼうと味噌の味ですか?
お饅頭でないの?

たぶん娘1号さんが最初の一つを食べられたんでしょうなぁ~うふっ
返信する
Unknown (sigetan)
2013-01-09 14:21:10
物知り博士のB さんが、花びら餅をしらないなんて信じられないわ~本当に?だいたいお正月しか売ってないと思いますが。
Bさんの御近所は
お抹茶が盛んと思います、きっと皆さんご存じと思いますが。もちろんお饅頭ですよ~!
返信する
記憶にございません~ (花Bらもち)
2013-01-10 08:38:09

ほんとに知りませんです~(゜゜)~

まだ残ってるなら一つ食べさしてちょ~\(-o-)/だい。

うふっ
返信する

コメントを投稿