遠距離にっき

 ほんわか♡日記

  香川のこと コブクロのこと 毎日のちっちゃいしあわせのこと 綴っていきます♪

大晦日 しっぽくそばと餅つき(^.^)

2022-12-31 11:56:48 | Weblog
高松 ☀️
いいお天気です

あたし
29日 30日
お仕事でした

娘たち
29日 30日
1泊2日で 従姉妹家族と 琴平温泉に行ってました。
帰って 晩ごはんは もつ鍋にしました

シメは 中華そばを入れて 完食 😊


朝ごはん
ごはん みそ汁 納豆 玉子焼き ウィンナー 梅ちりめんじゃこ かぶの漬物

片付けして しっぽくだしを炊きます

香川は 大晦日に しっぽくそばを食べます。

大根 人参 里芋 ごぼう こんにゃく 天ぷら(平天ぷら) 油揚げ 牛肉 を入れます
椎茸は 今日のなべに入れてしまったのでパス
しょうゆで味つけ






次は 餅つき

もち米 2升
つぶ餡 1袋
きなこ

もち米は 昨日の夜 洗っておいて 朝 ざるにうちあげる

餅つき
だんなさん 餅つき器担当
あたし 娘 餅ちぎり、丸め担当
知沙 知希 こねこね担当 😊🙂

1回目は 白餅
お鏡さんをとって



次は あん餅に



最後は きなこ餅 と 白餅



美味しかったです😊







食べてしまったので 昨日のもつ鍋は
こんなかんじ😊 です


シメは 中華そばを入れて完食☺️




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘たちが帰ってきた。 | トップ | 明けましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事