遠距離にっき

 ほんわか♡日記

  香川のこと コブクロのこと 毎日のちっちゃいしあわせのこと 綴っていきます♪

1日陶芸体験に行ってきました(^.^)

2023-01-15 12:08:25 | Weblog
高松 ☔️

今日は 1日陶芸体験「お雛様を作ろう!!」に参加してきました\(^-^)/


今週はじめ リビング紙に載ってて お休みだったら行ってみたいな って思って

シフト表を見たら

休みじゃん😀

まだ募集大丈夫かな? って思って電話したら OK✨
1/14(土)10:00 ~ 12:00

ぞうきん スリッパ 受講料3000円
換気をするので 防寒 暖かくしてしてきてください
車は 最明寺の駐車場に止めて下さい


☔️

行ったことないので スマホのナビだより😅

はい!
はい!

着きました
最明寺

赤い屋根を目指して



奥の作業場に通されて あたしが一番でした。
準備をされてる途中で

先生 : 名前と住所を書いてください
あたし : はい

受講料を渡して エプロンかけて ぞうきんを準備して座ってたら

お一人 お二人 お一人来られて

始まりました

粘土板に四角い紙を真ん中に載せて カッターで切る

半分に丸めて 男雛 女雛の胴体を作る





お顔も付けて



完成✨


あとは 先生が焼いてくださいます😊

出来上がったら連絡をくださるそうです。
2月のあたまくらい の予定


先生の作品





不器用なので むずかしかったけど 楽しかったです😊

他の方が
みんなのも見てみたい😀
揃って一緒に取りに来ませんか ということになり 連絡先を教えあいしました。



外をでたら

すっごい霧




せっかくなので 最明寺に寄りました。
ご住職がいらして お経を唱えてくださいました。
お茶とお菓子も頂いてしまいました。
ありがとうございます



もう一つ頂いたお菓子が なんと! 娘の住んでいるとこのお菓子でした☺️
なんとなく 見たとき
なんか見覚えのあるお菓子 って思ったんよね。
帰ってから気がつきました。

またね 😀😊☺️😄
で 別れました



今年も チャレンジ✨

がんばろう と思います




今日の晩ごはん
塩さば
ブロッコリーサラダ



ブロッコリーサラダ
ブロッコリーの芯は 昨日の焼豚と炒めたので
ブロッコリー ゆで玉子 ハム チーズをマヨネーズで和えました。
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うちのごはん 焼豚とエレ... | トップ | 今日はお休み 晩ごはんは ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事