遠距離にっき

 ほんわか♡日記

  香川のこと コブクロのこと 毎日のちっちゃいしあわせのこと 綴っていきます♪

今日は おうちこもり(^.^) 今日のおかず なすと豚粗びきミンチの炊いたん

2021-05-08 05:45:37 | Weblog
高松 ☀️ ☁️ ☔️

だいぶん前から洗おうタイミング待ちしてたダウンジャケット2まい と 仕事着のジャンバー

今日は どこも行かないので 洗おう❗️
天気は いまいち?! だけど 今日しかない

で 洗いました。

あらぁ 雨 降ってきたぁ


昨日から かなり 凹み です。
気持ちを考えると 申し訳なく って
ごめんね かあさん


友達が教えてくれた ラジオの聞き逃し配信(コブクロ特集)聞いて

本を読んだり

ちょっと片付けしたり

久しぶりの2連休でした。


今日の晩ごはん
海老ぎょうざ
なすと豚粗びきミンチの炊いたん
かぼちゃの炊いたん

ぎょうざ
皮がモチモチで 美味しかった✨

茄子
オリーブオイルで ミンチを先に炒めてのけとく。
オリーブオイルで なす エレンギを炒めて ミンチを戻して 水 だしの素 砂糖 みりん しょうゆ 唐辛子で味付け
最後に 水とき片栗粉で とろみを
豆苗を添えて

かぼちゃ
久しぶりに 煮物にしました😊
最近は サラダにすることが多かったからね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かあさんとこに郵便 孫からの... | トップ | 娘からカーネーションが届い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事