遠距離にっき

 ほんわか♡日記

  香川のこと コブクロのこと 毎日のちっちゃいしあわせのこと 綴っていきます♪

好物

2012-02-24 22:57:15 | Weblog
何にしようかなぁ っていう時の

これⅠ番おかず 豚汁!

普通の豚汁じゃない。

白菜と豚肉をお水を加えず炊いてお味噌で味付けしただけなんだけど

うちじゃなぜか 豚汁 って言う。

なんでかなぁ 昔から。

白菜1玉まるごともらった時によく作る

旦那さんの大好きなおかずなんだ。

それも超簡単だから 超助かるくん。

白菜 と 豚肉 と みそ と ローリエ があったらすぐ出来る。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うなぎのかば焼き | トップ | チキン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事