遠距離にっき

 ほんわか♡日記

  香川のこと コブクロのこと 毎日のちっちゃいしあわせのこと 綴っていきます♪

今日のおかず かぼちゃサラダ と アブラカレイのムニエル(^.^)

2020-12-01 23:22:23 | Weblog
今季 いち さむ~い!

って ラジオで言ってました。

朝 だんなさんが ストーブのスイッチONして 昨日より寒い って言ってたなぁ。

昼間は あったかでした☺️

明日は また 放射冷却で 朝 冷えるかも?



今日の晩ごはん
コノシロの酢漬け
アブラカレイのムニエル
カボチャサラダ
しょうゆ豆
昨日の大根の炊いたん

コノシロ

昨日 買ってて 酢に漬けてました。
からししょうゆで 食べます だんなさんは。
あたしは そのままが好きです💕

大根が 旬野菜になったら 香川の郷土料理 てっぱい に使います。鯖も使います。

アブラカレイ
小麦粉を付けて オリーブオイルで焼いて 最後にバターで香り付け
すだちを ギュッ!

カボチャサラダ
カボチャを電子レンジでチン!
サラダ用の残りのブロッコリー ハム ゆで玉子 をマヨネーズで和える。

しょうゆ豆
香川の郷土料理 です☺️



カボチャサラダが 美味しかったです😊


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かあさんとこに行ってきた。... | トップ | 初霜! 今日のおかず 牛肉と玉ねぎの炒めたん と ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリン)
2020-12-02 09:09:33
クリンの広場からまいりました、クリンです🐻
アブラカレイのムニエル!!見るからに美味しそう!とろ~っとしてそうです🎵
わくわくいたしますっ✨✨✨✨
コノシロも、買ってきて「酢漬けにしよう」なんて思いもしませんでした・・ああ。。ごはんがすすみすぎる・・
今日のメニュー、カンペキすぎてことばもありません!!
返信する
コメントありがとうございます (あさんてn)
2020-12-02 20:42:04
クリンさん こんばんは。
コメント ありがとうございます。

ブログ 見てくださって ありがとうございます。
うれしいです😊
元気もらいました🤗
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事