遠距離にっき

 ほんわか♡日記

  香川のこと コブクロのこと 毎日のちっちゃいしあわせのこと 綴っていきます♪

初霜! 今日のおかず 牛肉と玉ねぎの炒めたん と こんにゃくの炊いたん

2020-12-02 22:04:07 | Weblog
ピピピピ! ピピピピ!
目覚ましスマホのアラーム

5時です❗️

あたしの📱 (前のね)
5時 5時半 6時
6時は コブクロさんの 蜜蜂 が流れます🎶

寒くて 布団から出れない😣
いかんいかん 仕事やぁ~

ストーブ スイッチ入れたら 9℃
昨日も 9℃ だったらしい。
今日のほうが 寒い!

洗濯物 干して
ゴミ出しして
納豆ご飯(納豆 かあさんの人参シリシリ 昆布の炊いたんのせ😊) 食べて

準備して マスク持って 🚙



あ! 霜がおりとる❗️
お昼は あったかいね

いいお天気☀️ に なりました。



今日の晩ごはん
牛肉と玉ねぎとピーマンの焼き肉のタレ炒め
こんにゃくと舞茸の炊いたん
レタスとチーズとゆで玉子のサラダ

牛肉
オリーブオイルで牛肉を炒めて お皿にのけとく。
油を足して 玉ねぎ ピーマンを炒めて 牛肉を戻して 焼き肉のタレをからめる。

こんにゃく
こんにゃくを短冊に切って 下茹でして
舞茸を入れ 水 だしの素 ゴマ油 砂糖 みりん しょうゆ 干した唐辛子のきざんだの を入れて炊く。
大きいの入れたので から!
だんなさんには だいじょうぶかも?


サラダ
緑の お野菜+(ぷらす)
レタス ゆで玉子
チーズをトッピング✨




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のおかず かぼちゃサラ... | トップ | ひとりランチ(*^^*) 今日のご... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事