ちょっとコーヒーブレイク(^^)

五島列島からの風~。五島の自然を存分に♪

SUN MOON &・・

2006-07-13 07:27:03 | Weblog


これは今朝の夜明けではありません。
ありがた~い??? 2000年の初日の出なのです。
これはダンナと息子がが山へ行って撮影。
私は家で寝ておりました。




これは夕べのお月様。
息子が教えてくれた。




これは今朝のお月様。




やや!! 新種のシジミチョウか!
と思いきや、羽が凄く傷んでいるだけのようだ。
でも元気に蜜を吸って飛び廻っている。














最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貴重な写真ですね (fumi-basan)
2006-07-13 09:11:38
山頂のご来光・それも新年あけましてですね。

何がよくて登るかというと、これがみたいからですもの・・。



台風のせいかしら?蝶の羽ははえてくるのかな?
月が~~~! (くまたん)
2006-07-13 09:58:01
すごいです!

月のクレーターまでしっかり写ってるではないですか~~~!

私もこんな写真が撮れるようになりたい~~~!
しっかし、うつくしく羽がいたんで・・・・・ (みかげ)
2006-07-13 10:22:15
羽がいたんだ蝶は、良く飛んできて「せっかく撮れたのに残念!」なんてこと、よくありますが、この、moonさん撮影のシジミチョウのいたみかた、まるで、バレーリーナーのスカートみたいに、綺麗! しかも、写真がそれを良くとらえていて、お見事です!

ちょっと可笑しくて、ちょっとせつないですね!!



投稿サイトの動画の3ページ目に、素敵な空を入れさせていただきました・・・・・moonさん

o(*^▽^*)o~♪ありがとう!! おかげさまで、雰囲気が明るくなりました・・・・・('∇^d) ナイス☆!!
追伸 (みかげ)
2006-07-13 10:49:29
moonさんのブログ紹介のフラッシュを見ていたら、吉永小百合の最後の場面で、ミスを発見し、あわてて、修正したところです・・・・・あぶない、あぶない!!



バナーの背景を黒く変えたときにtime調節をうっかり忘れていました。

もし、今後も「ヘンだな?」という部分がありました、遠慮なくおっしゃってくださいね

修正は簡単です。

しかも、元を直せば、全部LINK先も直るので・・・・・これは当たり前か・・・・・ヾ(〃^∇^)ノ♪テヘテヘ

失礼しました・・・・・
fumiさんへ (moon)
2006-07-13 14:17:44
こんな区切りのいい年にでさえ、ねぼすけな私はご来光を拝みに行かなかったのです。

でも人間とは現金なもので、カメラに収めたいと思えば絶対に行くのでしょうねぇ。。



何故、蝶さんはこんなになっちゃたのでしょうか、何者かに噛まれちゃったのかなぁ~?

謎なんです。 羽はもう生えてこないでしょうね。。かわいそ。。
みかげさんへ (moon)
2006-07-13 14:27:56
このシジミチョウ、本当にどうしちゃったんだろう~! と心配させるヤツですね♪

見事に左右対称にボロボロ。。

バレリーナのスカート風で、個性的ではありますがね♪



空は、以前のとダブらせて出てくるので感じいいですね~♪ ありがとうございます。

みかげマジックにいつも助けられています!



フラッシュの件、全然気づきませんでしたぁ~! ははは。。 ありがとうございます!
Unknown (kitaguni)
2006-07-13 18:12:31
ご来光は海から上がりますが・・・寒い!

でも、私も写真と成ったら出かけますね!

誘ってくれないかな、誰か・・・来年は。



蝶には自分の姿見えないんだし・・・キットバレリーナの気分で居るのかもね!

kitaguniさんへ (moon)
2006-07-13 19:59:36
寒い、そうですよね~!

特に八戸の海岸は寒いでしょうね。

来年はチャレンジしてみようかな!

で、私、moonからsunへ名前変えようかしら?ははは!

太陽ばっかり追いかけている感じですもの。



蝶はきっと、そう思っているでしょうね。

その方が生きていけるよね!



おつかれ (まこぽん)
2006-07-13 23:08:21
シジミチョウのいい写真です。

せつなく感じる人もいるかもしれませんが、

私は元気付けられる気持ちになります。

ヘンかな(^^)

いろいろあってお疲れさまって言いたいです。

昨年、まこぽんのとこにも同じようなチョウが来ました。
まこぽんへ (moon)
2006-07-13 23:25:24
そうか!

蝶の心配ばっかりして。。

それよりも、こうなっても元気に飛び回っている自然の姿に、「何、おセンチになっているんだ、頑張れよ!」と、元気づけられますよね!!

そうです。。シジミチョウさんから気づきを頂きました♪

まこぽん、ありがとう!!



>昨年、まこぽんのとこにも同じようなチョウが来ました。



やっぱり、こんな蝶さんっているんだね。。

コメントを投稿