ちょっとコーヒーブレイク(^^)

五島列島からの風~。五島の自然を存分に♪

台風が近づいています。。

2006-09-17 10:39:46 | 太陽 月 空


これは昨日の朝の写真です。
今はちょっと強風になってきました。
まわりはどんよりとして海の方から風が吹いていています。
最も強くなるのは夕方6時頃。
お店も臨時休業~!

台風通過される地域の皆様、お気をつけてくださいね~!

下の写真は先日行った倉敷。
大原美術館が素晴らしかったです。
東京出張の名画もあって、ちょっぴり残念でしたが、それでもモネ、モディリアニ
エル・グレコなど、素晴らしい名匠たちの作品に感動しました!











台風の被害
昨日17時頃 近くの家の屋根がとばされて倉庫の屋根を直撃!
となりのおばあちゃんの看板も飛ばされていた!



今朝(18日)見てみると



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fumi-basan)
2006-09-17 15:02:38
なんだか行くぞ~~!っていう雲ですね。

何事もありませんように



倉敷は行ってみたいところです。

モジの絵は観たいな・・・日本もいいところがいっぱいですね。
返信する
怪しげな・・・ (☆SAKURA)
2006-09-17 15:03:25
雲がでていますね。

そちら、台風でかなり被害が出ているようですが

moonさんの所は大丈夫ですか?

倉敷はもう30年くらい前に行ったきりです。

今はライトアップしているのですね♪
返信する
台風! (くまたん)
2006-09-17 15:26:37
ひょっとして上陸したんじゃないですか???

だいじょぶですか~~!

バラくんの鉢とか。。おかたずけ大変でしたねぇ。。



で。。倉敷は私も行ってみたいところのひとつです!

いいなぁ。。この街並み!

倉敷にブログ仲間。。できないかなぁ。。

・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
返信する
fumiさんへ (moon)
2006-09-17 16:04:50
今猛烈に吹いています。

でも大丈夫ですよ。(きっと・・)



駆け足でしたのでゆっくりできなかったのですが、ルノアールなど、誰でも見たことのある絵が多数あって感動しました。
返信する
SAKURAさんへ (moon)
2006-09-17 16:10:10
今、雨と風で。。

これからもっと酷くなると思いますが、大丈夫でしょう・・



今は、美術館も、町並みもライトアップされて夜も楽しめます。

sakuraさん、又どうぞ行かれてみてはいかがでしょうか♪
返信する
くまたんへ (moon)
2006-09-17 16:12:58
朝の内に鉢などは避難させました。

さて、お昼寝でも。。と思っても、風の音がうるさくて眠れませ~ん!!



ブログフレンド、倉敷の人募集~! ははは!
返信する
Unknown (まるこ)
2006-09-17 16:39:02
画像掲示板、覗かせていただきましたよ~~♪

  *★*――――*★**★*――――*★*

上から2つめの船の写真がすてき!

うまく柳が垂れ下がっててナイスショット!!



子供さんたち、おそろいの何か着てますね♪
返信する
台風すごそうですね (だんご)
2006-09-17 18:03:12
ニュースを見てて、とても心配になりました。無事に過ぎることを祈ってますね。気をつけてくださいね~。
返信する
台風ですね (maka)
2006-09-17 19:02:00
気をつけてくださいね。被害がありませんように~~
返信する
猛威、、 (かなっぺ)
2006-09-17 19:34:37
ニュースを見て、

そちらで起きている台風による被害の大きさに、驚いています。

大丈夫でしょうか?

お気をつけになってください。
返信する

コメントを投稿