ちょっとコーヒーブレイク(^^)

五島列島からの風~。五島の自然を存分に♪

最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風? (kitaguni)
2006-07-10 19:40:45
被害無しだと良いですね!



この朝顔だけど、宿根草でしょうか?

毎年、種から育てる朝顔とは違うような?

実家の母が育てている朝顔と似てます。

宿根草だと言ってました。
返信する
オーシャンブルーですか? (Salut.)
2006-07-10 20:16:14
鹿児島で沢山咲いていました。

葉がサトイモ系ですか?

垣根になる位、ビッシリ咲きますよね。

神奈川でも植えている家が結構ありましたが、宿根草なのに翌年なくなっていることが多いようです。

育てるのが難しいのか、関東には向かないのか・・・よく分かりません。
返信する
kitaguniさんへ (moon)
2006-07-10 20:27:21
こちらでは数年前に西表朝顔として結構売られていました。サリューさんも書いて下さったようにオーシャンブルーとも言うようですね。 宿根草で強い生命力ですよね。

青森でも育つんですねぇ~!
返信する
Unknown (ジェイ)
2006-07-10 20:33:32
猫ちゃんが動いたの。。最初は目の錯覚かと思いました。(笑)ベニシジミのお写真、良いですね~。

こちらも今日は風が強くて、まるで台風だと思っていました。壁にくくりつけていたピエールの紐が解けて株全体が垂れ下がっています。(汗)moonさんの所は被害ありませんか?強風の中、どうかお気をつけて。
返信する
サリューさんへ (moon)
2006-07-10 20:34:01
私も名前が思い出せずにいたのですが、kitaguniさんの宿根と言う言葉にピンときて出しました! 調べてみると、オーシャンブルーと確かに言うそうです!

葉は、良く覚えてませんが、たぶんそうだと思います。



私も実は鉢で育てたけれど、失敗しました!

「幹も大きくなって家に覆い被さるよ。大変だよ」と聞いていたので、栄養をあまり与えなかったからだと思います。ははは・・・!
返信する
ジェイさんへ (moon)
2006-07-10 20:42:30
やった~!

驚いてくださってありがとう!!

アニメGIFを初めて使ったので、驚いてくれる人がいると思ったのですよ! 動きも一呼吸置いたものにしました。ははは!

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ



ピエール君、せっかく綺麗に咲いているのにかわいそうですね。 又、栄養良くてコロリンとして、重そうなピエールですものね♪

他は大丈夫でしたか?



こちらは、もう大丈夫です。

心配していただき、ありがとうございます♪
返信する
なんにでもチャレンジする気持ち (みかげ)
2006-07-10 20:49:48
moonさん、こんなにセンスの良い方が、アニメにチャレンジ・・・・・この前向きな気持ちが(*^o^)(^O^)ウレシーーー!! です!



フォトショもされるし、時間がたっぷりあったら、もっともっと表現が拡がりそう・・・・・



クロイトトンボ、ベニシジミチョウ・・・・みんな♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪
返信する
わんちゃん・くろちゃん (fumi-basan)
2006-07-10 20:52:22
かわいいですね。

このクロちゃんなら欲しいな!

でもRockyだけでも食費だけでも2万は越えるし、その他の薬は1万だから・・・無理なんですよね。 悲しい!

しかしかわいいな

なんて名前?



台風は何事もなかったですよね。。。
返信する
たまちゃん (fumi-basan)
2006-07-10 21:32:46
変わる映像ばかりみていて・・・。
返信する
にゃんこ (りかりん)
2006-07-10 21:54:56
あら、子猫ちゃん。

と思って眺めていたら、突然こちらを向いたからびっくりしましたよ(笑

あ、九州の方は台風で大変なことになってたんですよね。moonさんのお近くは大丈夫なご様子で何よりです。

返信する

コメントを投稿