ちょっとコーヒーブレイク(^^)

五島列島からの風~。五島の自然を存分に♪

merry christmas!

2006-12-25 09:25:14 | 未分類
昨日でケーキの販売も終わりほっと一息です。
あとは年末をちょっと忙しく過ごすだけ。
掃除も少しずつやっていかないと間に合わないしね。







店を閉めたあと、車でM保育園にイルミネーションを見に行った。
毎年素晴らしいイルミだそうですが、私たちは今年初めて見に行きました。
ここは、ガーデニングも素晴らしく、春などはお花で見事だそうです。
園長先生を初めとする保母さん達の努力のたまものですね。




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリークリスマス♪ (くまたん)
2006-12-25 11:30:32
ケーキ作りご苦労様でした!
でも。。クリスマスに笑顔の元を提供できるなんて。。夢があるお仕事ですよね!

で。。すごいイルミネーションですね!
さすがクリスチャンの島!
こんな保育園でクリスマスを迎えられる園児ちゃまたちは幸せ者かも~~!
moonさんちの3兄弟くんたちも、ここに通ったんですか?
きれい~~ (まるこ)
2006-12-25 13:48:49
☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆

クリスマスのケーキ、お疲れ様でした♪
moonさんとこのケーキを食べて、たくさんの人の笑顔がいっぱいほころんだことでしょう♡

それにしてもイルミネーションがすごいですね。
保育園でここまでやるところ、初めて見ました。
車や汽車とか、子供が喜びそうな灯りがいっぱい!!!
(*^-^*) ニッコリ☆
Unknown (みちる)
2006-12-25 14:42:00
ケーキどれもおいしそう、幸せを分かち合えるお仕事なんですねー。

イルミネーション、カメラを固定したんですか?きれいに撮れてますねー、すごいウデ。
憧れでした (fumi-basan)
2006-12-25 15:21:10
イチゴのケーキは私が子供のときはなによりの憧れでした。
いまはいつでもいただけるけど、こうしてみると胸が高鳴りますよ。
大きなイチゴが乗ったケーキはやっぱり華やぎますね。

保育園のイルミネーション福江島に似合いますね。
かわいい飾りで、園児たちも自慢でしょうね。

ケーキ (☆SAKURA)
2006-12-25 17:47:57
おいしそうなクリスマスケーキが並んでいますね。
moonさんが作られているのですか?
我が家は昨日ケーキもなし・・・
下戸の☆SAKURAはワインもなし・・・
平常どおり過行きました・・・
くまたんへ (moon)
2006-12-25 21:04:32
ありがとう~!
今日一気に疲れが~~!!
本当に「食」に関する仕事は夢を与える仕事ですよね~。 果たして与えているのかどうかは疑問!!ははは!

実際に見た方が素晴らしいですよね、イルミネーション。  何だかこれだけでも夢心地でしたよ。
都会のイルミネーションはさぞかし凄いことでしょうね!

残念ながらうちの子達の通った保育園ではありません~。ちょっと遠くてね。といっても車で3分位かしら。。
まるこちゃんへ (moon)
2006-12-25 21:11:14
メリークリスマス!
まるこちゃん、ありがとう~。

とりあえずクリスマスケーキがあれば良いものね。ははは!
美味しく食べていただくために、前日から当日にかけて作っているのでフレッシュですよ~!

保育園でここまでするのはやっぱり珍しいのかしらね。みかげさんも言ってました。
春になったら、お花を撮りに行ってきますね~!
みちるさんへ (moon)
2006-12-25 21:19:18
日本人はほとんどの人がクリスチャンでないけれど、クリスマスイブは大イベントですね~。
何だか幸せな気分になりますよね。
今夜、ターシャの番組があってましたね。
チラチラと見ていたのですが、クリスマスは厳しい冬には必要なイベントだ(心を楽しくする)というようなことを言ってましたっけ。。

イルミネーション、三脚は使ってません。
綺麗ですか? ありがとうございます♪
fumiさんへ (moon)
2006-12-25 21:25:26
イチゴはケーキには欠かせないですものね~。
その昔、日本で初めてショートケーキが出来た頃、fumiさんは食べられたんですよね~~。
その時の感動はいつまでも記憶に残っているのですね。 私の写真でフラッシュバック! うれしいな!

ここのイルミネーションは島では有名でしたが、初めて見に行ったのです。 後から後から見に来る人もいて。。ここの関係者の方々は嬉しいでしょうね。
SAKURAさんへ (moon)
2006-12-25 21:30:00
ほほほ、夫婦二人でましてやお酒も飲めないとなると、やっぱり普段通りに過ぎゆきますね。
特に娘さん親子が帰られたとなると、しんみりとなっていたのではないでしょうか?

ケーキは私はデコレーションのみです。
ほとんどダンナが作ります。 脱サラで経験も全くなしだったんですよ~。

コメントを投稿