ちょっとコーヒーブレイク(^^)

五島列島からの風~。五島の自然を存分に♪

春うらら

2006-03-07 23:13:10 | 未分類
今日の休みも、とってもいい天気♪
ツイテルツイテル♪



今日も前回と同じくふきのとう探し。
でも今回は20個ほどしか見つけることが出来なかった。
しかも、私は3個だけ。
後はダンナが見つけている。
あ~、尊敬!!

別のダムへ行ってみた。
緋寒桜が何本か咲いていた。
ソメイヨシノはまだ堅いつぼみだ。



家へ帰り、友人を呼んで卓上で天ぷらにして食べた。
熱々で美味しかったこと♪


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんて贅沢な! (くまたん)
2006-03-08 00:21:57
そっか。。卓上で天ぷらにすれば

あっつあつを食べられるのですね!

それもお料理する人も一緒に!



で。。もう緋寒桜も咲いてるんですか!

春が一気に来てますね~!

あと半月でどれくらい春になるんだろう!

ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
返信する
くまたんへ (moon)
2006-03-08 07:34:50
卓上で揚げたのは初めてだったのですが、なかなか良いですよ。



ソメイヨシノは間に合うか!!

間に合ってくれたらと思うけれども、今年は遅れそうな気がする~。。

昨日は、とても良い天気だったけれども、当日も良い天気でありますように~~。
返信する
Unknown (ジェイ)
2006-03-08 08:03:51
凄いご馳走~!moonさんのお宅はいつもご馳走と良いお仲間が集まっていますね。素敵。

春までもう少しという今が一番辛いです。春爛漫のお写真を有難う~。私もいつか南の国に。。
返信する
ジェイさんへ (moon)
2006-03-08 09:00:36
たまたま、弟から送ってもらっていたカニと、これまた頂き物の大きな水イカがあったので、見栄えはよかったです。普段はあまり良いものは食べておりません。。。とほほ。。



そうですよね。。 もうそこに春が来て、足踏みして待っているという感じでしょうか?



端と端。 大と小。 寒と暖。 はは♪
返信する
木がピンク (fumi-basan)
2006-03-08 09:52:17
春めいてますね。こちらも今窓辺でコジュケイが「チョットコイ・チョットコイ」って鳴いてます

ウグイスは「ク・ク・クッ」なんて調子で笑えます。



ところで、なんと素敵なおもてなし・・・センスいいんだから



今ミシンと格闘中で~す。
返信する
fumiさんへ (moon)
2006-03-08 17:16:26
うわー、そちらでは鳥が鳴いているんですか~! 鳥も春を謳歌してますね。

桜の木がピンク色ですね。ほほ!



こういう何でもないものがごちそうの時もありますね。 いろんな山菜があったら良かったのだけれど、タラの芽をスーパーで買ってきました。

ミシン、がんばってくださ~い!!
返信する
きれい&おいしそう (☆SAKURA)
2006-03-08 23:18:26
緋寒桜

 きれいに咲いていますね♪

説明読まず写真だけ見たときは

桜見物の後どこかでお食事かと思いました。

まるでお料亭のようです!!
返信する
☆SAKURAさんへ (moon)
2006-03-09 00:22:12
緋寒桜、いち早く咲いていました。

今日、こちらのさくら開花予想が出ましたよ。3月24日なんですって。

また日本全国、お花見狂想曲になりますね。



この場所は、実はうちのお店なんです。

(喫茶店なんですけどね)

料亭のように見えましたか?うふふ・・
返信する
さすが (りかりん)
2006-03-10 22:02:19
早い!

ソメイヨシノがもうつぼみになってるとは。

こちらも少しづつ暖かくはなってきてますが

まだまだ枯れ木に見えるかも・・・

春の野のごちそうですね♪

私もまぜてほしい~~

ふきのとうもつくし生で見たことないです。

っていうほど育ったところは都会じゃないんですけどね。

あ、回りが工場しかなかったからか(笑

返信する
りかりんへ (moon)
2006-03-10 23:50:42
おいで、おいで♪

揚げてあげるからね♪



ふきのとうはこちらでは川やダムと言った、水のあるような所しか見ていません。

そういったところに自生するのかしら??



返信する

コメントを投稿