ちょっとコーヒーブレイク(^^)

五島列島からの風~。五島の自然を存分に♪

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨年を思い出す! (Salut.)
2007-05-16 01:16:55
昨年目にした薔薇達の懐かしい名前・・・。
もう一年が過ぎたのですね

パット・オースチンの咲き方が好きです。
カーディナル・ド・リシュリューは娘のお色直しに使った薔薇の色合いに似ています。

20日に、近くの工場で丹精している薔薇園のオープン・デイなどもあり、どこも薔薇、薔薇、薔薇・・・。
近所でも薔薇を育てている人が増えましたが、moonさんほど沢山の品種を咲かせている家は見かけませんよ。
返信する
Salut.さんへ (moon)
2007-05-16 10:18:15
1年が経つのが早いですね~!
今までずっとミミズの害に悩まされていました。
それ以外に薔薇には黒点病やら、うどん粉病、害虫などの問題が山積み!
去年まで沢山咲いてくれたラ・レーヌ・ビクトリアや、ニュー・ドーン、そのほか幾種かの薔薇も今年は消え去ってしまい、ちょっぴり淋しいけれど、今ある薔薇たちをより元気に育てようと思います♪

お嬢さんのブーケは、大人っぽい色を選んだのですね♪

オープン・デイ、綺麗でしょうね~~!!
返信する
圧巻です (miki)
2007-05-16 23:08:06
薔薇を育てるのは難しいと聞くのに、見事ですね。
何種類もお庭で育ててらっしゃるのですね/kirakira/}

名前も可愛いテディベアそしてブライダル
ピンク
名前も色も特に可愛いです
返信する
すばらしい♪ (かっこ)
2007-05-16 23:37:33
薔薇・ばら・バラ
ぅん~すばらしい
どのバラもいいけどブライダルピンク素敵
返信する
mikiさんへ (moon)
2007-05-17 01:36:20
mikiさん、こんばんは♪
薔薇は、鉢だと年に1回は植え替えなければならないし、病害虫の事も考えねばならないし結構手が掛かります~。
最近は、病気に強くて土地に合い、雰囲気の良い薔薇を好むようになりました。
チャイナ系がいい感じです。。

薔薇の名前は、かわいいのやら美しい名前やら華やかですよ♪
返信する
かっこちゃんへ (moon)
2007-05-17 01:38:21
ブライダル・ピンクって、色も形もブライダルぴったりですもんね~!
花嫁の初々しい美しさのようです♪
返信する
このシーズン (fumi-basan)
2007-05-17 10:20:32
バラは大好きだからうれしいです。
本当によく育っていますね。
中々神経を使っておられるのがわかります。

昨日はRockyが回復したので、居眠りの一日でした。
返信する
ピンク! (kitaguni)
2007-05-17 14:25:01
どうしてもピンクの薔薇に目が行ってしまう。
うちの薔薇、ようやく蕾が見えて着ました。
アブラムシや害虫も発見!
忙しい・・・。
見つけ次第やっつけてますが、やっぱり殺虫剤撒こうかな。
孫達の遊び場だから使いたくないんだけどね。。。
返信する
fumiさんへ (moon)
2007-05-17 17:46:51
ははは、なかなか上手く育てられなくて(^^;)
でも、毎年綺麗に咲いてくれる事を夢見てお世話しています~!
Rockyは、よかったですね。
看護疲れが出たんですね、もう皆元気のようで安心しました(*^_^*)

近所の黒ラブと秋田犬を飼っているお宅に、もう1匹黒ラブのメスの子犬がやってきました。
私も嬉しくて、なでなでしましたよ~~!
Rockyをいつも思いだしています♪
返信する
薔薇 薔薇 薔薇 (和庵)
2007-05-17 17:48:20
薔薇って漢字すぐには書けないんです( ̄▽ ̄;)!!
パソコンは便利だわ。
きれいですね。すごいですね。
早く匂いまでわかるパソコンにならないかしらね。
いったい何種類あるのですか?
丹精込めた薔薇園 見せてもらいたいです。
返信する

コメントを投稿