ちょっとコーヒーブレイク(^^)

五島列島からの風~。五島の自然を存分に♪

これって蜃気楼ですか?

2011-10-25 00:01:03 | 太陽 月 空

我が家の屋上から朝陽が見える期間になりました。

建物の間からですが、条件が良ければ海から昇る朝日を見ることが出来ます。

#1  10月18日 ようやく天気が良くなってカメラを持って上がってみると

あれれ、これって蜃気楼~??

#2

 #3

#4

#5 太陽が高くなるに従って消えていきました。

#6 10月19日 だるま朝陽で嬉しい♪

#7

#8 10月24日

#9

 #10 そして、太陽のずっと上には

こんな細い三日月が。。

#11 見えますか~?

右上にうす~く・・

皆さんも太陽と月を同時に見て下さいね~。

いつもクリック応援ありがとうございます♪

 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Harvest--Moon)
2011-10-25 00:21:20
こんばんは!
こんなに素晴らしい朝日がみえるなんて、
もう羨ましすぎます!
このあたりでは、特別な場所に出向かないと、
なかなかお目にかかれないのに・・・
その上蜃気楼&お月様とのコラボまで、
素敵ですね~
うっとりしました!
P☆
返信する
蜃気楼かも^^ (明日はケロリ^^)
2011-10-25 04:34:47
水平線に消えてゆく船が蜃気楼になって
見えたのかも知れないですね^^
現象は蜃気楼そっくり^^大きな朝日
です^^これだけ大きいと撮影するのも
気合が入りますね^^でも上がりきるまで
5分くらいなんでしょう^^上がる前から
起きてないとチャンス逃がしますね^^
お月様見えたよ^^
返信する
Unknown (しろねこ仙人)
2011-10-25 06:33:09
昇る朝日がものすごくきれい!
自然の造形は美の宝庫ですね。

今回の写真、#6と#8に魅せられました♪

そういえばジュディ・オングが歌った「魅せられて」に
 ♪あなたによく似た真冬の蜃気楼~ という歌詞がありましたね。
この歌が好きでした。

それにしても家の屋上から朝日が見られるって最高ですね!
返信する
#9が好きです。 (Chopin)
2011-10-25 19:28:54
 とっても美しいですね。
返信する
Harvest-Moonさんへ (moon)
2011-10-25 19:52:46
私も寝ぼけ眼で撮影出来ることに感謝しています。
同じ構図なのがちょっと難ですが。。
贅沢言えませんよね(^^)

蜃気楼は初めてだったのでちょっと嬉しかったです♪
返信する
明日はケロリ^^さんへ (moon)
2011-10-25 20:03:15
蜃気楼はお住まいの富山湾が有名ですね。
船のような感じですよね~♪

お日様もだるま朝日狙いだと、スタンバイしておかねばなりませんね~。

昇る前の朝焼け狙いだと、30分前から。。(^_^;)

お月様見つけてくれて有り難う♪
返信する
コラボ見えました☆ (パール)
2011-10-25 21:03:10
こんなに美しい朝日が見えたら、
毎日シャキーンと目が覚めるのでしょうね♪
しかも蜃気楼まで☆
moonさん、自然を完全に味方につけていますね
今朝ハノイでも朝日が見えました。
例のきったない空気の中に見える不気味な朝日ですけどね・・
返信する
今晩は。 (夢民谷住人。)
2011-10-25 21:52:32
すごいですね。
達磨朝日だけでもすごいのに こちらでは見られないような 自然現象ですね。
実際に見たら 鳥肌ものですね(^-^)/
返信する
しろねこ仙人さんへ (moon)
2011-10-26 01:47:01
屋上からの撮影は、「毎度、同じ構図であっても同じ情景は二つと無い。」
よって、ブログネタ大助かりなんです(^○^)
自然の造形に感謝です♪

#6.8ありがとうございます♪
頑張って撮った甲斐がありました。

ジュディオングの「魅せられて」私も好きです♪
何となく聞き流しているだけですが、透明感のある声で癒されますね。

♪女は海~~~♪ いいなぁ~(^○^)
返信する
Chopinさんへ (moon)
2011-10-26 01:53:12
#9 ありがとうございます♪

雲一つ無い時のだるま朝日よりも、おぼろ昆布を巻き付けたような太陽が良いですよね~(^○^)
よくぞこの雲の状態で、ちゃんと見えてくれたと感謝です♪
返信する

コメントを投稿