ちょっとコーヒーブレイク(^^)

五島列島からの風~。五島の自然を存分に♪

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しろねこ仙人)
2018-06-03 05:48:41
大潮が大規模ですね。小さな人の影を見るとその凄さが実感できますね。

飛行機雲がかっこいいですね。
と思ったら、すごいすごい! 飛行機雲の影が空に映っているんですね。
こんなの初めて見ました。
観音様の佇まいもかっこいい!

扉の坂本龍馬はどこですか?
返信する
飛行機雲 (大雪男)
2018-06-03 23:21:51
最初は白い棒なんて高浜にあったか?
って思いましたよ。
私も飛行機雲の影なんて初めてです。
珍しい物有難うございます。
返信する
しろねこ仙人さんへ (moon)
2018-06-05 00:32:13
遠浅の浜ですが、更に水際までさらに遠いですよ(*^^*)

そうなんです。
飛行機雲の影(^^)
こちらではよく見かけますが、しろねこさんは初めてですか?
珍しいもの見て頂いて良かったです~~~♪

坂本龍馬は先日長崎へ行った時に撮ったものです。
風頭公園まで徒歩で行きました。
坂の長崎、結構運動になりましたよ♪
返信する
大雪男さんへ (moon)
2018-06-05 00:38:37
大雪男さんも飛行機雲の影は初めてですか~~?
天気の良い日に見つけて下さいね~~(*^^*)

返信する
Unknown (古庵)
2018-06-05 06:20:21
おはようございます

扉の坂本龍馬像は、長崎にもあるのですね。
桂浜&京都丸山公園は見ていますが、長崎は知りませんでした。
龍馬は、長崎で亀山社中を開きましたから・・・
彼は国の行く末を憂えて行動していますが、政治家になるより貿易をやりたかったそうですね。
そちらの夢が実現していたら、弥太郎と組んでいたのでしょうか?

飛行機雲の影。
滅多にない良いチャンスを撮られています。
前景もボッチリぜよ。
見かけても運転中だったり、カマラを持ってなかったりで、良い条件で撮影できませせん。


返信する
Unknown (ひめねずみ)
2018-06-05 13:42:57
五島の海、空、どこまでも深く蒼く輝いていますね♪
飛行機雲の影は私も初めて見ました。

先日は本当に本当にお世話になりました。
最高の数時間をありがとうございました(*^^)v
お会いできて幸せでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡
いつもmoonさんが見せてくださる海がそのまま福江島に
ありました。
次回はゆっくりと訪れたいです
返信する
古庵さんへ (moon)
2018-06-07 00:40:36
坂本龍馬の像はもちろん長崎にもあります。
風頭公園にあり、長崎港を見下ろしていますよ。

岩崎弥太郎も同じ土佐藩だったのですね、龍馬が政治家となっていたらどうなんでしょうか。。
古庵さんの考察の方がきっと真に近いです(*^^*)
この像を見た時は、古庵さんを思い出しましたよ~!
モチ、タイトルは「日本の夜明けぜよ」です(ノ∇≦*)

飛行機雲の影は古庵さんにもお馴染みなんですね。
今度撮って下さいね~!
返信する
ひめねずみさんへ (moon)
2018-06-07 00:46:21
この日は天気も良くて、海も輝いていましたよ♪

先日はわずか4時間ほどの弾丸福江島上陸、お疲れ様でした。
なんだか色々と凝縮していましたよね、良い思い出となりました。
こちらこそ、お会いできて、とっても嬉しく楽しかったです(((o(*゚∀゚*)o)))

次回はゆっくりと見て廻って下さいね~~♪
返信する

コメントを投稿