ちょっとコーヒーブレイク(^^)

五島列島からの風~。五島の自然を存分に♪

空、海の玄関 と、ねこ。

2007-03-07 19:29:04 | 犬、猫、
台風並みの低気圧のせいで、列島各地、冬に逆戻りしたようだ。
五島も3日ほど前から強風などが吹いている。
昨日は定休日だったが、この寒さのせいで(最高気温6.6℃)遊びには出掛けられなかった。
夕方に郊外店まで買い物に行く途中ちょっと、遠回りをしてもらって何枚か撮った。


左の方に福江港がある。
ここから、長崎、福岡の定期便が発着している。



こちらは鬼岳。
滑走路から望む。
こちらも、長崎、福岡へ発着。
鬼岳が霧で見えないと欠航になることが多い。
鬼岳は春になると若草色になる。




マクロレンズで撮ってみた。
接写だけのレンズかと思ったら撮れたので感激~~!



いつも撮影に協力してくれるネコちゃん。
今日はお疲れモード??





可愛い坊やがねこと遊びに寄ってきた。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだか。。 (くまたん)
2007-03-07 21:32:07
鬼岳を見ると懐かしい気分になります!
福江は私のふるさとのひとつになったみたい!

で。。トラ猫ちゃんは。。ちと怒ってるかな?
背中の毛が逆立ってまぁす!(笑)
返信する
くまたんへ (moon)
2007-03-07 22:57:31
ふる里の1つと思っていただいて嬉しいです!!
くまたん達と登ってから登ってません。あの時の光景は忘れませんよ~!

で、なるほど~!
何でこういう風になっているのかと思ってました。さすがネコ3匹、犬1匹の飼い主~~!
初めてのネコくんだったので、カメラ向けられて怒ってたんですね~。 逃げなかったけれど。威嚇したのかな??
返信する
猫相 (Salut.)
2007-03-08 00:17:49
猫ちゃんにも、猫相があるんですね。
一匹目は、顔も目も耳も丸々。
二匹目は、細面で引き目、耳もとんがってる(片方倒れて斜にに構えてるし)・・・醤油顔
「何見てんのよ~!」って、顔してるね

近づいて行ったボクチャンの運命や如何に
返信する
Unknown (ジェイ)
2007-03-08 05:04:06
最後のお写真が凄くいいですね。子供さんの手の表情が何とも言えません。ニャンコも可愛い!
流石のmoonさんのナイスショットです。

やっぱり南国は6℃でも寒いのね~。
返信する
Salut.さんへ (moon)
2007-03-08 15:06:17
猫相、ありますあります!!
優しい眼をしているのは、なつきやすいですよ~。反対に、眼がつり上がっているのは敬遠しがち。
生まれたときからあるような気がします。
裏庭に3匹生まれたノラネコの赤ちゃんを観察したことがあるの。

やっぱり、人間になついて近寄ってくる猫が得しますよ~!

ボクちゃんが近づいて行った猫は、大人しいから大丈夫。今日は何となくぼーっとしているみたい。
しかし、耳が反っていますね~。注意を払っているのかしら??
返信する
ジェイさんへ (moon)
2007-03-08 15:10:35
マクロレンズを装着したままで、とりあえず撮ってみたんです。色がマクロだと、こんな風に優しく取れるんですね~。
このぼくちゃんのお手々が私も好きです♪

北海道ではなんてコトのない温度ですよね~。ははは!
今日は少し緩んできました。
返信する
写真 (☆SAKURA)
2007-03-08 18:26:57
moonさんの写真は
ウットリすばらしい景色!という時
あっ・面白い!という時と
変化にとんでいるのでいつも楽しませていただいています♪
返信する
Unknown (fumi-basan)
2007-03-08 22:56:11
ちぎれ雲・島の山ナミ・・・これが五島列島だなぁ~。

ねこちゃんの手の位置が変? 笑
普通はチョコンとそろえませんか? 爆笑

坊やの手の緊張がかわいいよ!
にゃんこちゃんも理解してそう?

こちらもとても冷えてます。
野菜の苗木を植えようと用意したけど、一時中止です。
返信する
SAKURAさんへ (moon)
2007-03-08 23:27:25
有り難きお言葉!!
猫やカラス果ては虫まで撮って笑われています(^_^;)
SAKURAさんの言葉を聞いて、勇気百倍!
ますますその方向へと向かいたいと思います♪
返信する
九州も? (kitaguni)
2007-03-08 23:34:00
寒いって?
今年は異常だね。
何でも九州より桜が早く咲く処が有るとか?

今日はきれいなカード有難う御座います!
ネットの友達にお祝いして貰い嬉しい日!
毎日、顔合わせているよりズーッと親しみ感じてます。
有難う!
返信する

コメントを投稿