ちょっとコーヒーブレイク(^^)

五島列島からの風~。五島の自然を存分に♪

第一回五島創作仲間の会

2011-11-13 23:38:13 | Weblog

#1 11月9~13日まで5日間開催されました。

書家の川上あつしさんが切り出して来た木で

立派な看板を作って下さいました。 感激!

#2 画家・庄司好孝さんのコーナー。

#3

#4 写真家・廣瀬健司さんのコーナー。

#5 正面の写真が私。10点です。

#6 綺麗なお花を頂きました。ありがとうございます♪

#7 テーマは「光をあつめて」です。

#8

#9 書家・川上あつしさんのコーナー。

この裏側にも沢山の書画がありました。

 

#10 

#11

#12

#13 陶芸家 ・宮脇浩志さんのコーナー。

 #14 松尾秀樹さん・上野泰司さんのコーナー。

#15 三線奏者・新垣優子さんのコーナー。

#16 沖縄育ちの新垣さんの昔からの遊び用具。新垣さんの手作りです。

 

#17

#18 あやつり人形 竹やソテツの実で出来ています。

下のひもを引っ張ると手が動き表情が付きますよ。

 

#19

#20 宮脇さんが指導している生徒さん達の作品です。

#21 宮脇さんの作品。

#22 宮脇さんの作品。

#23 宮脇さんの作品。

#24 永治秀子さんの作品。

#25 繭を紡ぎ、五島の草木で染め、織り上げます。

#26 会場の様子をご覧下さい。

#27 多くの方に来場して頂いて感謝です。

#28

#29 宮脇さんと 川上さん。

29

#30 新垣さん。

#31 廣瀬さん。

#32 庄司さん 三線も弾きます。

#33

#34 来場者の似顔絵も描きました。

#35 記念撮影です。

#36 絵も書もそれぞれのプロ仕様~(^○^)

#37 可愛いちびっ子も、

#38 カメラに向かって「ハイ、ポーズ♪」

#39 最終日には庄司さん・新垣さんとご主人のミニライブでした。

とても素敵な沖縄の唄に酔いしれたひとときでした。

#40 11月11日の月 

#41

 

#42 11月12日の月 

お忙しい中、会場へ足を運んで頂いた皆様、お声を掛けて頂いた方々、

とっても嬉しく、励みとなりました。

これからも向上心を持ってカメラライフを楽しんで行きたいと思っています。

本当に有り難うございました。

 

~~~~追加 11月23日~~~~

展示会に出品した作品です。

 


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Harvest--Moon)
2011-11-14 00:56:09
こんばんは!
わ~なんて盛況な催しでしょう。
いろいろなジャンルの方々の展示品、
どれも興味深く拝見させていただきました。
特に、moonさんのお写真、もっと大きく見たかったわぁ。
子供さん方の笑い声も、三味線の音楽も
聞こえてきそうな、きめ細かいレポート、
素晴らしかったです!
お疲れ様でした。
P☆
市民文化の華 (Chopin)
2011-11-14 01:18:54
とってもすばらしいですね。
Unknown (しろねこ仙人)
2011-11-14 06:42:15
ものすごく充実した内容ですね。
どの作品も完璧にプロ仕様だと感じました。
moonさんの写真に対する取り組み方にも感動させられましたよ。
moonさんの作品、じっくり見てみたいなぁ♪

#40、不思議な雲が写ってます?
moonさんの写真は奥が深いです!
ayaさんへ (moon)
2011-11-14 17:19:26
たくさんの枚数を見て頂き有り難うございます。
私も初めての出品でしたので、
何を出していいのか分からずに戸惑ったりしましたが
いろんな方に助けられて、自分らしい作品を選ぶことが出来ました。
私の作品も分かるようにUPしたかったのですが、
会場だと照明が額縁のガラスに反射して見えづらかったので、
今度恥ずかしいですが別の場所で撮ったのをUPさせて頂きます(^^;)
会場の様子が少しでも伝わったようで嬉しいです。
Chopinさんへ (moon)
2011-11-14 17:27:21
島内にはたくさんの文化活動をしてる方たちが多いので交流も楽しいです。
今回はプロの方たちに混じっての作品展でした。
会場で初めてお会いする会のメンバーの方たちでしたが、
すぐに打ち解けることが出来て、楽しい5日でした。
しろねこ仙人さんへ (moon)
2011-11-14 17:54:36
有り難うございます。
「創作表現・手法の枠を超えて」の、それぞれのプロの方たちと共に
展示して頂いて本当に感謝でした。

私も作品を展示して頂けるなんて夢にも思ってなかったので
本人が一番びっくりしています(^^)
皆さんが、未熟な私の作品を温かく見守って下さったので成し得たことでした。

恥ずかしいですがそのうち私の作品をUPしますね~。

#40 会場へ向かう夜道でふと見上げたら、満月と大きな竜~~~!
飛行機雲だと思います(^^)
今晩は。 (夢民谷住人。)
2011-11-14 21:45:04
五島には 芸術家の方が 多くいらっしゃるのですね。

陶芸や手芸 お人形など 素晴らしい作品が沢山ありますね。

これからも 光と影を撮ってくださいね(^-^)/
Unknown (ミー)
2011-11-15 16:35:13
素敵!素敵!
こんなに大がかりで盛り沢山だとは・・・。
ブログでも楽しめたので実際に見るともっと楽しい
んでしょうね。
家に欲しいインテリアとかも
似顔絵
moonさんの後ろ姿?と文章もいいですネ。
作品に写ってるネコちゃんももっとアップで見たい
と思いました~。
夢民谷さんへ (moon)
2011-11-16 00:32:20
こんばんは~~!
そうですね、案外五島人は遊技場がほとんどないので
自然相手に楽しむことが高じて、芸術まで高めていく方が多いかも知れません。

私も五島の自然を中心にこれからも撮り続けていくことが夢です。
カメラをぶら下げてブラブラしているおばあちゃんになりそうですね(^○^)
ミーさんへ (moon)
2011-11-16 00:38:53
有り難うございます♪
プロの方々の中へド素人の私を入れて頂いたと言うことに
大変感謝しています。

お子様連れで来場して下さった方も、似顔絵などで楽しんでいて下さって良かったです。

後ろ姿は残念ながら私でなくプロの新垣優子さんです(^○^)
検索するとヒットして歌声なども聞けますよ♪

コメントを投稿