ちょっとコーヒーブレイク(^^)

五島列島からの風~。五島の自然を存分に♪

清峰高校おめでとう~!

2006-08-08 23:47:10 | Weblog
第88回全国高校野球選手権2日目に福島の光南高校との試合があった。
22:3  22点という大量点で圧勝した。

清峰高校は春の選抜の決勝戦で21点失点という苦い思い出がある。
あの時は本当に見るに忍びなかった。
エース一人で試合を投げきって行くことは無謀だったのだ。。
今年はその点も熟考されている。
長崎大会では有迫君は「10」を背負い、甲子園に来て初めて「1」に戻った。

甲子園へ応援に行った親戚からの聞きかじりではあるが、
福島の光南高校も清峰高校と同じく県立校だそうです。

光南の監督も多くの高校の監督と同じように清峰高校に赴いて、
強さの秘密を勉強しに行ったそうです。

そして、甲子園初出場となって、初めて対戦するチームが決勝進出高(清峰高校)に当たったと言うことも同じで(清峰高校は初出場であるH16の選抜に優勝の愛工大明電と初戦に当たった)、何か因縁めいていると噂されたらしいです。

私も最近知り合ってお世話になっているみかげさんが福島の方なので、組み合わせが決まったときには、「ひょえ~~!!」となりました!!
みかげさんは清峰高校のファンだったので、どっちつかずの気持ちだったことでしょう♪

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そ、そうだったんです(^_^;)汗! (みかげ)
2006-08-09 00:06:29
福島の光南高校は、アタシが公民館で仕事している時に、文化祭にパネルを貸したりして、親しみを感じていた高校でした。

でも、ちょうど試合の時に、仙台の七夕祭りで、写真を撮っていたのです。



もしも、試合を見ていたら、いたたまれない気持ちになったと思います。

春の選抜の清峰の決勝戦・・・・づっと、TVで、見守っていました。

相手は横浜高校でしたよね。憎らしいほど、強かったですね!

神奈川には、長いこと住んでいたので、今回は、初戦応援していて・・・・・選手の涙、これまたよく分かる~



なんとも因縁を感じる、今日この頃です

(笑)

ともあれ、清峰の優勝を、応援します!!

イェ~ィ( ^^)
みかげさんへ (moon)
2006-08-09 00:46:23
光南高校の気持は清峰サイドも春に味わっているので、痛いほど解っていたのではないでしょうか。 

でも、「春のセンバツで横浜からは最後まで緩めず打つことを学んだ」と主将は語ったそうです。



横浜高校は大阪桐蔭に敗退してしまいましたね。。打倒横浜で来たのでしょうが、大阪桐蔭には、去年の夏に3試合目で敗れているので、戦うには申し分のない相手ですね。。



光南高校、お疲れ様でした!



そしてみかげさん、一緒に応援よろしく!

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
今回は。。 (くまたん)
2006-08-09 07:23:54
清峰高校は貫禄があるんじゃないですか?

またしても爽やかに大活躍してほしいですね!



千葉は八重山商工に負けちゃいました。。

なんかcastleさんに負けた気分です!(笑)
くまたんへ (moon)
2006-08-09 09:42:19
そうですね、春の修羅場をくぐり抜けて、監督共々さらに成長されたのではないでしょうか♪  夢と希望を与えてくれる彼らに拍手!!



castleさん、ついこの間沖縄に行ってきたばかりですものね♪

でも、良い試合内容でしたね♪

まずはおめでとう! (fumi-basan)
2006-08-09 10:40:41
すごい差でしたね。

観てはいなかったけど、ダンナが観ていて「いいチーム」といってました。勝ち進むことを!!



千葉は早々と撃沈勝浦から3人でていたので、少し残念でしたが、選手になるには1千万かかるときいて、興ざめしてたんで・・・ま・いいかな?沖縄だし・・なんてね。
fumiさんへ (moon)
2006-08-09 13:55:30
ダンナさん、いい人だ!!!

今度は優勝旗を是非持って帰って欲しいです。

でも、何が起きるか解りませんね。

とりあえず、応援だけは!!



千葉は残念でしたね。。

地方が強くなってきたかな??
先ずは一勝から! (kitaguni)
2006-08-09 21:32:01
愛工大名電も負けたし、今年は地方の年かな?

八重山商工も勝ったし・・・。

どうも地方が勝つと嬉しくなります。

青森代表はどうかな・・・。

ハラハラするなぁ~今から。
kitaguniさんへ (moon)
2006-08-09 22:45:37
青森山田は宮崎の延岡学園と11日の第一試合ですね。応援します!

まず一勝ですね♪



地元はどうしてもハラハラしますよね。。

私もです。

残念! (Salut.)
2006-08-09 23:54:39
ベイスターズが奮わないので、横浜高校に頑張ってもらいたかったのに、エラーがポロポロ・・・あれじゃあ勝てない。

多村君が負傷中で応援にも身が入らないし・・・。

今年の野球は

もう終わったな
サリューさんへ (moon)
2006-08-10 09:30:51
一回戦敗退に終わったけれども、調子が出なかったんですね~~!

清峰は反対に驀進です。



人生だぁ~~!

コメントを投稿