葛飾区金町エリア専門の不動産会社『ハウスウェーブ』

ハウスウェーブスタッフの日常の出来事・・・

blog(とり)です。

2006年12月26日 | Weblog
こんにちは、丸山です。

いよいよ今年最後のblogのスタートですね。
世間では、こういうのを「とり」って言うんですよね。(多少、緊張?)

今年1年を振り返ってみると、
足し算・引き算・掛け算・割り算 いろんな角度から計算しても、
会社としては、着実にプラス方向に進んでいますね。

会社のシステムも確立し、人材もそろい、
来年は、年明けからのスタートダッシュで勢いをつける事が出来れば、
かなり面白くなるのではないでしょうか?

プライベートの面では、うちの奥さんに1年を通して言い続けてきた事は・・。

「私を守ってくださーい!」

「何を守ってほしいの?」って聞かれると困るんですが、
 とにかく、全体的に優しくしてほしいって事なんですけどね。

何度、そのフレーズを呪文の様に唱えても、
うちの奥さん、
「いやです。」なんです。

たまにフェイントで、「私に守らせてくださーい!」
って言ってみると、
間髪いれずに
「イイよ!」ですって!
(侮れませんね!)

掛け合い漫才の様に、一年間笑わせて頂いたり、
ときには、意見のぶつかり合いもありましたが、
何とか無事に今年も終了ですね。

皆さん、お疲れ様でした。

当社は、明日大掃除を午前中に完了させて、冬季休暇に突入です。
年明けは、1/4よりスタートします。

来年は、がんばっちゃいますよー。

皆さん、ノロウイルスには気をつけましょうね。

それでは、今年の「とりblog」はここまで・・・








平成18年の一語

2006年12月25日 | Weblog
こんにちは、丸山(真)です。

今日は、今年最後の私のブログになります。
(ウゥー、うれしいような、さみしいような)
そう言えば、
「門松は、冥土の旅の一里塚、うれしくもありさみしくもあり」
という言葉もありますね。

さて、さんざん前に何度も書きました@ドリームの発表会。
@ドリーム大賞は・・・。
のけぞりました。
(イナバウアーかよ!)
一言。
シ・ン・ジ・ラ・レ・ナーイ!
(ヒルマン監督です。)
(ハイ!)
社長もショックのあまり、倒れるんじゃないかと・・。
(なんとか、立っていました。)

私が勝手に思ったことは、@ドリーム賞は当社のようなところより、
ご夫婦でやられている業者さんとかの方が狙いやすいのかな?と思いました。
大賞をとられた社長は、涙ぐんで喜んでいました。
「@ドリームがなかったら、会社は、今どうなっていたか・・」と。

ただ、金丸社長(リング&リンクさん)のお話を聞いて、当社の進むべき
方向性だけは、間違っていないと確信しました。
(ハイ!)

また、発表会にいったことで、みんながとっても楽しそうでした。
(一部、寝てる人も・・
(もちろん、私も社長の緊張が伝わってきて、妙に緊張しましたが、
楽しかった。)

あんなに、意気揚々としたみんなを見たのは初めてでした。
やれば、できるじゃん!
(来年は、仕事で垣間見せてネ。)

来年こそ、みんなで@ドリーム大賞をとりにいきましょう。
(その前に、@ドリーム賞か!)

ただ、そのためにも会社にいなきゃだめよー。
伊藤くんが書いてあった「継続は力」。
坂本くんが書いてあった「この1年つらいことも泣きたいこともあった
けど・・」
(えーん)
長谷くんが書いてあった「100円ショップで疲れて・・」
(あれ?あ、ずいぶん、前ね。)

太郎くんが書いてあったワンワン。
(間違いました。書いてませんね。ハイ!)

みんな、頑張ったから今があるのよね。
辞めちゃったら、いつも1年生になちゃうからね。

とにかく、こんな「でこぼこメンバー」ですが、みんなで来年も頑張りましょう。

最後の締めくくり、
私の今年の漢字一語は、
         「育」になりました。

坂本くん、伊藤くん、長谷くん(太郎くんもネ。)
ソダッテーてな、感じで。
横に育っちゃダメヨー。
(私自身も頑張ります。ハイ!)

明日は、おおとりウタエモン。(?)
(サブちゃん?)

社長でーす。
がんばってねー。
ただし、私のパクっちゃだめよー。
















ありがとうございましたm(^ ^)m

2006年12月24日 | Weblog

こんにちは、坂本です(◎v◎)v

今年も残り一週間あまりとなりましたね。
自分は、今年最後のブログとなります。
今日はクリスマスイブですが、クリスマスネタではなく
今年1年を軽く振り返ってみたく思います。f ^ ^;

考えてみれば今年は、自分にとって思い出深い年でした。
あまりにいろいろあって全部書くと大変な量になりますので、
簡潔に書きたいと思います。

嬉しかったこと\(≧∇≦)ノ
  一番は彼女の存在ですね。
  あまりこの場で言うことではありませんが・・・今回、出会った女性
  は今までにはない気持ちで、自分の一生を懸けて守っていきたい
  女性です。
悲しかったこと( ; ; )
  リアルですが、家庭のことです。
  この話しは詳しく言うと、長くなってしまいますので、とにかく・・・
  身内の嫌な一面を知ってしまったこととしておきましょう・・・。
楽しかったこと(^▲ ^)/
  これは嬉しかったことに近いですが、社員が2人増えすごく賑やか
  になったことでしょうか。
  ある意味、社内がうるさく・・・いや、賑やかになり楽しく仕事させて
  もらってます。
困ったことf( ^。^;
  困ったことは・・・・・・・・・・・・・・・・・・ありすぎて、何を書いていいのか
  分からないので省略しますm(v v)m

などなど、いろいろありました・・・・あっ、そうそう、妹に子供が生まれた
んだっけ・・・。(妹よ、スマン)

そんなわけで、今年1年を省略しまくってますが結論は・・・
いろいろな人に出会い、いたるところで助けていただき、
泣けそうな位辛いこともありましたが、それ以上に楽しい1年
となりました。
表でも影でも支えて下さった方々、ありがとうございました。
これにて、今年のブログを終了致します。(自分のね)
読んで下さってる皆さん、ありがとうございました。






 


@じゃんけん

2006年12月23日 | Weblog
こんにちは 伊藤 です


昨日のブログでは 長谷さんが しっかり
@ドリーム事例発表会 の 報告をしていただけたので
その後にあった忘年会での出来事を 少々。


【じゃんけん】

手だけを使い三種類の指の出し方(グー、チョキ、パー)で
互いに牽制しあう三すくみを用いた拳遊びの一種。


と、検索結果が出ました


とっても単純明快な 勝敗の決め方ですね。
そんな じゃんけん 私・・・

すごく 弱いはずだったんですが



@ドリーム大賞発表会 何名の方々が 参加していたんでしょうか?
その 何名の方々の中で なんと


1位になりました ウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ


そんな 奇跡 二度と起こりませんよ
きっと 今年中に 何か 良くナイ事が 起こります。


あぁぁ 今年最後に 運 使ってしまいました
いや 良かったのかもしれませんね。

今年ももう終わります。
最後に いいお話を@ドリーム発表会で聞いて
新たな気持ちで 来年も 頑張ります

今年1年・・・あ、2ヶ月ほどですね、私の場合
お世話になりました
また 来年も よろしくお願い致します

今年最後の 私の記事で こんな 言葉を 残して 〆ます。

継続は 力なり

リング&リンク 金丸社長のお話で 昔聞いた言葉
思い出しました


来年も コツコツ やっていきまーす(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★*

@ドリーム発表会

2006年12月22日 | Weblog

こんにちは、長谷です。

昨日、品川のコクヨホールにて@ドリームの発表会がありました。

10社の発表があり今回は、残念ながら賞は逃しましたが、たいへん

勉強になりました。

リング&リンクの金丸社長のお話で、「社長が変われば会社が変わる」

という題目で、

① やると決めたらやる。(約束を守る)

② 相談されたらすぐに答える。ウソをつかない。

これをやる事が大切だと力説しておりました。

自分も大変考えさせられました。

又、スキルを上げるならエリアをせばめて、そこに根付くこと。

そうすると、お客様に信頼・信用される。又、ずーーっとやっていくと

クオリティーが上がる。当社のカレンダーに書かれてある

「地元のお客様の礎となる。」をモットーに、

自分もこの地域でしっかりやっていきたいと思いました。

また、その後の忘年会でのゲームでは、みごと、

伊藤さんと共にパソコンの間取りソフトをゲットし、

たいへん興奮しました。それを、これから活用し

来年こそはと、心に決めました。

@ドリーム賞を・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Get!

 

 

 


念願かなって、墓参り!

2006年12月19日 | Weblog
こんにちは、丸山です。

いやー今日は、本当に寒かったですよね。
事務所の中に居ても、底冷えするほどでした。

地球温暖化の影響で、毎年ドンドン気温が上がってきてい
て、感覚がおかしくなってきていたんでしょうね。
                    
今日の気温が、12月らしい気温なんでしょうね。

明日は当社の定休日なので、久しぶりにうちの奥さんと2人で、
私の祖父・祖母の墓参りに行ってこようと思っています。

お墓は、なんと新宿区にあるんですよ。(都会でしょ!)

以前blogで書いたと思うんですが、
何を隠そう、墓参りは私の数少ない「趣味」なんですよ!(ハイ!)

趣味の墓参りの後に、中野にある親戚の所に寄ろうと思っています。

新宿のお墓も中野の親戚の家も太郎君にとっては、はじめての場所なので、
連れってちゃおうと思っています。

くれぐれも墓参りの時は、太郎君に注意を払っていないと、
何を仕出かすか、分かりませんからね。(注意!注意!)

12/21(木)の@dreamの事例発表会まであと、2日となりました。

「ここまで来たら、てっぺんの「@dream大賞」を取るしかないでしょう!」
 と、うちの奥さんが気合十分です。(気合十分だと、少々恐いんですけど!)

でも、当日の語りべは、私ですので「しっかりお墓参りで、頼んじゃおー」っと!

本日は、ここまで・・・



いざ、品川コクヨホールへ。

2006年12月18日 | Weblog
こんにちは、丸山(真)です。

今日は、天気はいいけど風が冷たかったですね。
最近、風邪のノロウイルスがはやっているようで、空気感染してしまうとは
ビックリですね。
気をつけようがないですよね。
まぁ、なったらなったで寝てるしかないですね。
(ハイ!)
でも、うちの従業員さま。
(ホリエモンかよ!)
あと、ちょっとだから、かからないでね。

さて、昨日は、当社の恒例の忘年会。
ハウジングアドバイザーをしてもらっている人達もいれて、8名で行いました。
いつも、このような飲み会では、ただ、飲むだけでなく、みんなの前で
仕事の事とか個人的なこととかを発言してもらっています。

色々、普段とちがう面をみることができていい機会ですよね。
みんな、いいとこ、悪いとこがあるので、いいとこを伸ばし、悪いところは、
直していきましょうね。
ついつい、口やかましくなるのも、みんなの一挙手、一投足に注意を払わない
と、みんながわらわれちゃうでしょ!
(ほら、シャツが出てるー!ちゃんと靴はいて!ポケットからシッポが!?と。)
(なんて、やさしいんだろうねー。)
あれ?
(隣で、社長がメルマガに忘年会のことを書いてるー。)
(でも、だいじょうぶ。内容はちがいますからー。)
(残念!)
(アレ?波多陽区って健在ですか?)

こんな感じですが、まずは、今度の、21日。
(勝負!)
ついに@ドリームの発表会。
(これで、書くの4回目。)
ゴーストライターは、わたし。
かたりべは、社長。
聞くのは、従業員様。

狙っています。
@ドリーム大賞を。
いざ品川コクヨホールへ。



クリスマス

2006年12月17日 | Weblog

こんにちは、坂本です(^。^)v

今年も残り、2週間少々となりましたね。
今年は・・・・おっと、今年を振り返るのはまだ早いですね。
それは、また今度にして、もうすぐクリスマスですね。
さて、今年のクリスマスは1人で過ごすのか、はたまた誰かと
一緒か・・・f ^ ^ ;
それはさておき、先日テレビで街角アンケートでクリスマスの
プレゼント金額の相場というのがやってました。
平均金額は・・・
      男性→女性は、5万5千円
      女性→男性は、2万7千円
・・・・・・・・・ん、女性の方が半額やないか~(` з ´

 プレゼントは金額やない!
気持ちや~\(≧▽≦)ノ
と、言いたいところですが、世論調査で、この金額ですから仕方
ないですね(-Д-;)

しかも、12/25といったら、給料日ですしね・・・(・◇・;
まぁ、年1回のイベントなんであまり気にせず、楽しく考えなきゃ
駄目ですね。(*^ー^)ノ


はずかしい 自販機

2006年12月16日 | Weblog
こんにちは 伊藤 です


今日は、現場へ行っていたのですが・・・
ここで 白状します

帰りに 現場近くの 自販機で コーヒー 買いました

ごめんなさぁーい

なのですが この自販機 喋るんです
お金を入れると いらっしゃいませ って
しかも 当りクジ付き。

そんな 買い飲みの告白 をした 今日

当ってしまいました もう1本


お め で と う ご ざ い ま す


もう 辺りは 真っ暗 で 結構静かなんですが・・・
周辺に 響き渡る 自販機の声


もの すごーく はずかしいんですが


当った事は 嬉しかったのですが 自販機 声でかすぎます

もう 2度と当る事はナイ と 思いますが・・・


きっと もうこの自販機では 買いません
すごく はずかしい ので(" ノノ)

ムシ

2006年12月15日 | Weblog

こんにちは、長谷です。

最近寒くなりまして、ムシの数も少なくなって・・・・・・・

イヤ!いないような気がします・・・・・・・・。

何気なく、木の下を見ますと蚊らしきものが、たくさん飛び回っていました。

彼らは、寒くないのでしょうか?

又、小さな虫が洋服にくっついている時がよくあります。

彼らも寒くはないのか?

先日の夜、寝ようかなーーー。と思い、電気を消そうとした瞬間何かが動いた・・・・・・・。

まさかっ!   ゴキブリーーーーーー。かと思ったら

コオロギの大きなやつ(カマドウマ)が部屋の中にいました。

捕まえようと思って近づくと飛び回り、ゴキブリよりもある意味強敵でした。

そのせいで寝るのが遅くなってしまって次の日とてもとても眠かったです。

そういえば、今日の読売新聞でゴキブリの話しが話題になっていましたね。

虫たちは、いつまで活動するのでしょうか?

ゴキブリ達は、永遠に不滅なのでしょうか?