葛飾区金町エリア専門の不動産会社『ハウスウェーブ』

ハウスウェーブスタッフの日常の出来事・・・

趣味いろいろいろ

2006年11月12日 | Weblog
こんにちは 伊藤 です

あれ?こないだ書いたばかりじゃないの?
と お思いの方

えぇ いろいろあるんですよ

と 言う訳で 現在7時5分書き始めます


今日は、趣味の事でも 書きますね
えぇっと、かなりの多趣味です
どれを、書きましょうかね

一般的な所で、映画 と いきますか
物心ついた頃から、映画が好きだったんですね
初めて、映画館で見たのが
亀有名画座 で モスラ でした
おばあちゃんに 連れて行ってもらったんですね。
初めて大きなスクリーンで見た映像に、興奮したのをいまだに覚えています。

それ以来、映画にどっぷりとハマリ、今でも見続けています。
高校の時のアルバイトも、レンタルショップ
仕事終わりに、1本借りては深夜まで良く見ていました。

社会人となってからも、毎日1、2本借りては 見る生活に
寝不足続きでした
見た映画を、すべて記録して、感想を付けたりしてましたね。
1年間に約700本、見ていた事が判明したのも 記録 のおかげですね

見すぎというツッコミは、なしの方向でお願いします。

さてさて、最近ではビデオに代わって、DVD、ブルーレイディスクなどなど
いろいろな物が、出て来ましたね
見る側にとっては、高画質高音質 結構重要です

いつかは・・・・・

ハウスウェーブで、お家買って
シアタールームウヒヒヒヒヒ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉぉぉ、懐かしき『亀有名画座』 (日比野さん)
2006-11-13 10:54:30
伊藤さんはお近くにお住まいですね?亀有名画座をご存知ということは私ともそんなに年の差はないってことね??

私は、高校生の頃に行ったような?はたまた幼少の頃だったような?何を見たのかさえ覚えていませんが、多分『モスラ』か『日本沈没』だったかなと、、、。薄暗い商店街の一角にあって、『こんなところに映画館が!』と思ったと同時に『汚ない』という印象でしたね

今は、アリオでも三郷MOVIXでもきれいな映画館ですよね。

それにしても私はしばらく映画を見ていなかったのですが、去年の『Good & New』だったか、社長の発言の中で三郷のMOVIXでは椅子に飲み物を置くところがあって(テーブルもでしたっけ?)とお聞きしてビックリ仰天 だって、映画っていつから飲食OKになったの?って。(自分の無知は棚に置いちゃってね)

それでも私が子どもの頃にも公然と飲食をしている人はいました。でも、今はそれを助長するべく公認しているんですね。そして、そんなところにも目をつける日本人って商魂たくましいというか良識を失いかけているって思ってしまう。だって、『家で見ているんじゃないんだよ』ねぇ?

私が親と映画鑑賞に行った時には、見ている最中におなかが空かないように前もって何か食べるか、『あとで食事するから我慢しなさい』って言われたり、、、他の人がお煎餅をボリボリ食べようものなら『他人の迷惑を考えなくちゃいけない』とささやかれたり、、、飲んだものを椅子の下に置いて行く人を見つければ『自分の後始末くらいしなくちゃいけない。非常識物!』と教育されましたよ。今じゃ親自らしているんでしょうかね。だから人目も気にせず、なんでもOKになっちゃっているんでしょう。こんなところからも教育が崩壊しているのがわかるし

私って頭固いの?

Dさん、しばらくお目見えしないけど就活でお忙しいのかな?
返信する
そうでもないです (D)
2006-11-13 12:01:15
こんにちはDです

就職活動はしていますがそれなりに時間はありますよ!
働いている時よりマッタリです
職安行ったり求人誌で探したり、履歴書書いて、面接行く生活ですから
まぁ~履歴書書くのは面倒ですね(笑)
でもこればかりは適当に書くわけにはできないので!

ブログはよく見てますがコメントを書くのが僕だけ連続するのはどうなのかなって!
実質今は日比野さんと2人だけですね
コメント書き込むのは
他の人も書き込みすればもっと盛り上がるのになんて思っています(笑)

亀有名画座は何処にあったのですか?
僕は元々葛飾に住んでいたのではないので分かりません
映画も家で気軽に見れる時代ですが映画館で見るのは重みがありますね
(こんな事言う年齢でもないですが)

それでは

返信する

コメントを投稿