葛飾区金町エリア専門の不動産会社『ハウスウェーブ』

ハウスウェーブスタッフの日常の出来事・・・

悩み

2010年12月18日 | Weblog

こんにちは、宮成です。

気がつけば回りもだいぶ年末の雰囲気に包まれてきましたね。

テレビをつけてもラジオをつけても、
クリスマスや年末年始の話題であふれていますね。

私自身、年末の実感が無いので、
なんだか不思議な気分です。

さて、先日のブログの内容と被ってしまう部分がありますが、
毎年、清水寺で行われるその年の漢字ですが、
今年は「暑」でしたね。

今年の猛烈な暑さをダイレクトに感じた私は断然納得の文字でした。

私個人の話で恐縮ですが、
私個人の今年の文字は「悩」です。

ちなみに去年は「忙」でした。

なんで、「悩」かというと、
今年を振りかえるとよく悩んでいた記憶があります。

仕事での悩み、プライベートでの悩み、
深刻な悩み、幸せな悩み、くだらない悩みと様々な悩みでしたが、
幸いにも取り返しのつかないような深刻な悩みはありませんでした。

悩みと聞くと一見、暗くダークなイメージがありますが、
レストランでメニューを前に好きな料理を選ぶ幸せな悩みもあれば、
辛い事でも悩んで悩んで行きつくとこまで行って、
人間が一回り成長するような事もあると思います。

昔から悩んでいるところに、
友人なり知り合いがタイミング良く現れて、救ってくれるという経験は誰にでもあると思いますが、
そういった事も当たり前のように感じてはダメなんですよね。

人に感謝するという事を改めて知った一年だったと思います。

来年は色んな悩みをして、
成長をしたいと考える今日この頃です。

まだ一年を締めくくるのは早い?

失礼いたしました。

それでは本日はこのへんで


葛飾区金町エリアのインターネット不動産NO.1
葛飾区金町・水元エリアのインターネット売買不動産NO.1
葛飾区金町・水元エリアのインターネット賃貸不動産NO.1

ハウスウェーブTwitter始めました! フォローお願い致します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿