葛飾区金町エリア専門の不動産会社『ハウスウェーブ』

ハウスウェーブスタッフの日常の出来事・・・

私の1ヶ月先輩について!

2006年10月30日 | Weblog
こんにちは、丸山です。

今日も快晴で、秋バンザーイって感じですか?
(「何で、バンザイなの?」ってうちの奥さんが、隣でのぞき見してます。)

今日、うちの奥さんに「今度の休みの予定は、どうですか?」と聞くと、
「今度の休みは、登山グッズを用意するための買い物よ!」と、やたら元気です。

あ、そう言えば少し前に、友達と3人で高尾山に行くって言ってました。
(ちなみに、高尾山で登山ですか? ハイキングの間違えでは・・・)

普段、特別運動もせず、太郎の散歩もせず、いきなり登山かよ!
(大きい声では、怖くて言えませんが・・・)

しかも登山の翌日に、私と一緒にミュージカルに行く予定になってるんですよね。
          (大丈夫かよ!)
ミュージカルの当日を考えると、チョッと憂鬱です。

うちの奥さんの凄い所は、まさにチャレンジャー精神の塊で、
何にでも挑戦していく所なんですよね。

昔、私によく言ってました。
「考える前に、飛べ!」って!(どうよ!)

この会話だけでも、うちの奥さんの性格がわかっていただけると思います。

この調子で、書き進めていくと今晩家に帰れなくなるので、

本日は、ここまで・・・











           






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (D)
2006-10-30 23:53:19
こんばんはDです



毎日良い天気ですね

この位の温度が過ごしやすいです

(でもチャリに乗ると汗はかきます)



登山ですか?

普段鍛えてなくて大丈夫ですか?

怪我をしないよう気を付けて下さいね



僕は一週間ぶりにgym行ってかなりの筋肉痛です

筋肉痛を軽くする方法ってありますか?

誰か教えて下さい



就職活動は相変わらず厳しいです

フリーターにでもなるかな~



それでは

返信する
ご無沙汰しています。 (日比野さん)
2006-11-02 11:51:07
お久しぶりです。お元気そうでなによりです。時々ブログは拝見しています。毎回、クスクスと笑いながら、、、なんだかんだと言いながらも相も変わらずですね??(うちと張れそう

このブログというものは距離感を感じさせないですね。退職しながらも、あたかもそこにいるかのような印象を与えてくれますものね

今はまだ専業主婦をしておりますが、毎日のように中学校に出勤しています。副会長と広報担当の二束のわらじを履いているのと、PTA改革と銘打っての活動のため、頭の中は常にそれらで占めています

息子は、ようやく志望校を固め始め、福祉方面に進みたいということで、高校訪問に出かけています。成績の方は大分伸びました。英語20点台から48点になり、数学30点台から60点を超えました家庭教師との信頼関係も確立していることもあり、着実に力を付けてきているように思います。でも、蓄積がない分、実力テストは振るいませんがいずれにしても自分の道を見つけ始めたことは嬉しいです。あとは、充実した時間を過ごせるようサポートしていきたいです。

先日、義母がアルツハイマーだとわかりました。脳も大分萎縮してきているようです。今月は82歳の誕生日なので一家で行きたいところです。

かたや私の両親はすこぶる元気で(糖尿病だとか白内障だとかの持病はありますが)助かります。元気、というのは精神的に前向きだということです。80歳を超える両親に、まだ教えられることが多い私です。

健康第一ですが、心の健康は基本中の基本ですね。
これからもブログを拝見していきます。新入社員も入社して、着実に飛躍しつつありますね。今後も陰ながら応援しています

(『しかし、文章なげ~よ、日比野さん!』と言う声が聞こえてきそう
返信する

コメントを投稿