葛飾区金町エリア専門の不動産会社『ハウスウェーブ』

ハウスウェーブスタッフの日常の出来事・・・

硫黄島からの手紙かよ!

2006年12月14日 | Weblog
こんにちは、丸山です。

今日は、天気はイマイチでしたが、
あまり寒くなくてよかったですよね。

なんせ、毎日朝5:00から「太郎君」の散歩なので、
寒いと非常にキビシーです!(でも、がんばってます!)

先日、うちの奥さんと2人で、親しい司法書士の先生と
食事会があって夜が遅くなる為、「太郎君」を事前に
地元のペットホテルに預けたんですね。

そのホテルは、毎月1回カット&シャンプーに行く所で
「太郎君」も慣れている為、時々利用しているんですよ。

いつもの様に、翌日の昼過ぎに迎えに行って、
「太郎君」を連れて、うちの奥さんの買い物に付き合ってから
帰宅したんです。

事件は、それからしばらくして起きたんですよね。

どんな事件かって?

「太郎君」の名前を何度呼ぼうが、
全然来ないは、反応がないんですよー。(どうしたの?)

うちの奥さんには寄って行くのに、私には全然寄って来ないんです。
                       

私は完全に無視されている様で、
私を見つめる時の目は、いつもと違って上目使いで見るんですよ!

どこかで、経験した様な妙な雰囲気と全く同じなんですよね。

うちの奥さんが、私に対してかなり怒った時の仕草と、
かもし出す雰囲気に、そっくりなんですよ。(エー いつの間に覚えたの?)

その日は、ガックリと落ち込んでしまいまして、早々に一人で寝ちゃいました。

次の日の朝5:00に散歩の為起床し、散歩に行く用意をすると、
「太郎君」の態度は、・・・


無事、元の「太郎君」に戻って、まん丸の目で見つめてくれたんです。
まずは、ほっと一息って感じですかね。

ところで、何が原因で怒られたんだろう?

その事を考え始めると、また憂鬱になってしまうので、
機嫌がよくなってので、OK牧場って感じですか?

太郎、いい子にしてますか?
   お父さんは、さびしいです。(渡辺謙か?)

あまりいじめないでね、太郎君!

本日は、ここまで・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
太郎君 (赤羽マドンナ)
2006-12-15 13:08:36
私、奥様のダチ公???であります。奥様にブログ見てる?とメールを頂き、見てみたら何と何と太郎君のお話が今は亡き私の愛犬のチャッピー様とだぶってしまい、とっても懐かしくご主人様のブログの中に侵入してしまいました。って私はウィルスかい?・・・実は我が家のチャッピーも・・・って他所の犬には興味がないでしょうから、この辺で失礼いたしますが、実は一番懐いてる人に裏切られたと思って一番好きな人をわざと無視するのですよ。犬ってとっても多感なんです・・・かわいいもんですよね
返信する
サン、キュウー (M&M)
2006-12-16 18:57:16
赤羽のマドンナ様
どうぞ、また、侵入あそばせ。
返信する

コメントを投稿