さん坊の夢の家Ⅲ

一条工務店 セゾンV夢の家Ⅲ 建築日記です。

大阪へ行きました

2009年04月18日 | 日記
日曜日にまた野暮用で大阪へ行きましたよ!
朝早くに出発です。
今度は新幹線で  GO!GO!



今回はN700系のぞみで行きました! 

写真では右から4~5番目かな?7番目かな?
最高速度、時速270㎞で片道2時間半弱の日帰りの旅でした。


JR西日本の宣伝の「最新技術という、おもてなし。」でしたよ。

喫煙はこちらででした。たばこを吸う者には助かります!
ホテルのロビーをイメージしたようなエントランスデッキ。



野暮用も終われば、やはりせっかく来たのだから大阪見物するしかないですね!
日帰りなのでわずかな時間しかありません



でよく見る看板です



やはり大阪はたこ焼きですよね

店は行列です。時間がなかったので食べられませんでした。
食べたかったな~~~



やはり大阪 吉本の人形焼カステラです




吉本笑店街

昭和の良き時代の大阪の町を再現し、吉本のタレントさんたちがたくさん登場していましたよ。



なんばグランド花月です






梅田です。左が阪神、右が阪急デパートです

やっぱ大阪はおもろいな~~~


久しぶりの大阪でした。大阪には何度も行っていますが・・・。
前回はUSJなど行きました
また、次回はゆっくり観光旅行で行きたいで~~す

ETCも3月に購入したので今後は、いろんなところに旅行したいな
と思っています   

願望ですが・・・




最新の画像もっと見る