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シンガポール都市政策英英文報告書:20

2015年03月10日 22時50分29秒 | シンガポール文化都市政策英英文報告書

(入手のいきさつについては、http://blog.goo.ne.jp/goo20030407/e/448be056b4898e571c922b7728e31f5eにて)



第一巻≪芸術開発・発展案≫
★第七章ー魅力ある共同体、の続き
B)アートリンク(芸術連結)-芸術を特定住民につなぐ
ー人々は異なる、認識/関心/優先事項/社会状態を持っているーアートリンクでは、国家芸術評議会が年齢/物質的障害/収入、その他事情によって無理な人々に年長者/病院/刑務所でのセンターといった社会団体に協力。プログラムには、人々に必要か特別な関心を提供するように、基本的なのには、年長者/若者向けのも準備。
■シルバーアート
ー魅力ある芸術には、特に年長者に役立つと思う。有意義な創造的活動に参加するのは、年長者の心身活発に保てて、健康と幸せを増やせる。それらの芸術活動は社会間同世代関係の機会を提供できる。年長者には若者でははかり知れない創造的可能性があるだろう。国家芸術評議会は、シルバーアートプログラムを開発させる適切なパートナーと共に作業。
 主に、芸術趣味をやめてしまったり機会を逃す年長者にも可能にするのが狙いー このプログラムは趣味グループ活動の包括的範囲を含み、年長者向け発表場/芸術ボランティア/芸術会合場見学/知識・技術向上養成プログラム/ワークショップ。国家芸術評議会は、生活さらなる良質化を助ける芸術を3世大会議のように他団体と共に探る。
■芸術健康法
ー芸術がもたらす成果として、一般住民健康/精神衛生事業と病院での患者ー職員関係に見られる(芸術評議会イングランド展覧会調査で、現在、健康奨励/管理に芸術の有効性の根拠証拠はかなり増大している)。実際、いくつかの治療研究で芸術/音楽/ダンス運動療法などで創造的芸術が使われている。
 治療のための芸術利用は、シンガポールではまだ初期段階でまず第一に、国家芸術評議会が芸術健康法活動シリーズを組織するシンガポール総合病院とTan Tock Seng病院共同で、健康管理人と見舞い客・患者のための病院環境を活気づけるのが狙い。次の段階に、包括的構成に関連して健康管理調節と活動に 芸術を統合して発達できるだろう。
■「アーツーヤァ!」を通して、青年雇用ー学年生は、国家芸術評議会・芸術教育プログラムか芸術選択科目/共通教科課程活動通して、芸術に引き込まれるーもうこの時点で、才能を見せる。卒業後も楽しく参加する若い人向けに、発表場が必要ー国家芸術評議会は、若手創作人材向け芸術プログラン開発し、若手の中枢的団体と共に「アーツーヤァ!」プログラムを紹介。

★第八章ー熱狂する子供、権限与えられる若者
「シェイクスピアやワーズワーズ(英国自然派詩人)はすぐ頭に浮ぶが、小難しい理系になるとなかなか出てこない」
~国家(RADM(NS))大臣Lui Tuck Yew(教育文芸討議会にてー2006,7,21)
■子供
ー子供と若者は、将来の芸術家と観客であり芸術の問題であるーそれはきわどく、特に住み心地よい場所から創造的経済産業に確信もたらすーその訳は、「将来に大志抱き、世界を探検する子供と若者を芸術創作に巻き込む」
 子供と若者の芸術雇用・出展が広範囲で役立つ事が英米で判明したー 
◎芸術は、思想/感覚/行動といった様々な思考法を使い考える学生と、記憶に残る楽しい授業を作る事で一般教養が楽に身につけられる。次に想像する/交流/問題解決/革新/共同作業といった基礎生活技術発展でき、特権少ない/リスクある環境から学ぶ動機づけ/確信/自尊心を確立させる、若手包括的開発を寄与するー英国では、芸術家と団体が教育/教養支援で再雇用されているーこのように将来の雇用対象者が増加促進し、先祖とは違う文化と祖国で育っていく子供たちに、自分/関係/主体性の問題を考察。
 シンガポールでは、いくつかの政府機関教育/芸術館作用を利用に熱心であるー最後に、解決の焦点として、文部省は芸術を通して若者の発展と学生の熱望を実現ーそれを成し遂げるには、いくつかのプログラムを適切に押していく事ー年間芸術中枢的シンガポール若者フェス小学校向け楽器全般必須医学州都いった、芸術関連共同教科活動は、学生なら誰でも受けられる。学年が特に芸術傾向示したので、第3段階とその以前の芸術選択科目を再開し、学年が地元作家と競うー創作プログラムのような教師(指導)プログラムも加える。
 芸術・報道・情報省と国家芸術評議会も、若者に芸術愛好を植え付けるのを焦点合わせて、芸術関連専門家と観客/未来の芸術家の育成ーTote省の支援と共に、国家芸術評議会芸術教育プログラムで学校芸術教育/鑑賞の真価と重要さを主要し、率先して開発ー1993年に開始ー2008年、シンガポールで初期の独立第3段階以前芸術学校誕生。そこに、13~18歳を学生として入れ、独自の文化間と学際的環境での一般教養と芸術過程を提供ー「主な狙いは、人生生きる強さを引き出すーまとまりのない模範という意義造り、一か八か未来のシンガポール人を養成し洗練させ、独創的な次世代を芸術に熱心させ有能な人材養成機会を与える」と、芸術学校校長Rebecca Chew氏。 



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