横濱kabitanの、あれこれ話

横浜トリエンナーレ中心にした横濱文化歴史紹介しています-このブログは子供に有害サイト見せない運動を応援しています。

アメリカコミックス『ゼルダの伝説』第5話③

2009年07月22日 05時51分23秒 | 海外マンガ研究

◎9頁目◎
○1コマ目○
ガノン「来い,リンク!今なら,ワシを打てるぞ!!」
と,あおる。
○2コマ目○
 だが,リンクは剣の光線をあらぬ方へ撃つ。
ガノン「やりそこねたな!」
リンク「違うね!
 ここで戦ったら,町を危うくするだけだから,外で勝負だ!!」
○3コマ目○
 リンクが放った光線は,ガノンの背後にあるダムを破壊。
○4コマ目○
 水が押し寄せてくるので
リンク「皆,早く高い所へ!!」
ガノン「あれには,誰も助かるまい!」
○5コマ目○
 押し寄せる水に巻き込まれるガノンの眼前で,リンクがゼルダ姫とおチビちゃんを助け拾う。
リンク「本当は,追い出すつもりだったんだよ!」
◎10頁目◎
○1・2コマ目○
 リンクら,屋根にのぼり自分の木と共に流されていくガノンを見つめる。
ガノン「あと少しで,リンクをやれたのにーーー!」
リンク「ガノン,随分元気に泳いでいったな・・・」
○3コマ目○
 リンクが起こした洪水がおさまり,
ゼルダ姫「ガノンと共に彼の呪いも消えたので,作物が育つでしょう。魔法薬も必要ありません!このまま,やっていけば良くなります・・・」
橋守「ダムは修繕します。これで,作物を多く造れますわい」
○4コマ目○
 リンクとゼルダ姫,はね橋前で人々と別れをおしむ。
橋守「どう感謝すべきだろうか・・・ワシらを許して下されんかの・・・?」
 リンクは,おチビちゃんと手を取り合いながら
リンク「許すって?
 切り抜けたから,結果オーライさ!」
ゼルダ姫「この町がまだ,にぎあうのが見れれば十分です」
○ラスト○
 橋守とおチビちゃんに見送られながら,
ゼルダ姫「リンク,あなたの義務・責任・信頼がどの位大事が,思い出させる一件だったわね。いつも,こんな簡単には済まないわよ!」
リンク「特に,ガノンを巻き込む時ね♪」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿