秋の気配

2006年08月28日 | 今日の出来事
今日は風もあり割と凌ぎやすい1日でした、ひょっと空を
見上げると初秋らしき雲でした。これからはあの猛暑の
名残の蒸し暑い日と秋の兆しを思わす日々が交互にや
って来る・・・・そこで自家菜園の後片付けをボツボツ始
める黄ばんだキュウリや夕顔・ささげの弦など・・・・処
て゛ なす はまだ多くの花をつけてる、そうだ秋茄子
は嫁になんとかという位だからな- (昔の諺です).


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わすれなぐさ)
2006-08-29 06:40:56
お茄子は煮ても焼いてもお漬物でも美味しいですよね

秋茄子もちろんただいています

返信する
Unknown (aotama)
2006-08-30 07:37:20
新鮮な野菜もいただくのみの私ですが苦労して作ってもらいあとかた付け本当に大変な作業ですよね。のほほんと食べていますが、生産者の苦労も味のなかに噛締めていただくことにします。
返信する

コメントを投稿