☆ 硫黄島からの手紙 ☆

2007年01月27日 | 今日の出来事
今話題の映画「硫黄島からの手紙」を観る、映画館に入るのも  久々。感動したのも久々です、DVDで古い映画が唯一の楽し みでしたが今回はどうしても見たかった。  硫黄島戦記はいろんな本から知る事ができました。映像は始め  てです、過酷悲惨な戦闘シーンは音響効果の迫力に圧倒される   部下への思いやり、常に先頭に立つ智将、栗林中将にオリンピッ   クで有名な西中佐の最期にも感動しました。私事ですが小学校の   同級生のS君もああした状況下で散ったのかと ふと思いました。  メインの手紙ですが別の本でほぼ原文で見る事が出来ました。最後の手紙は昭和2O年2月3日付とありました。栗林中将の最期は3月26日です

ある方が映画の感想をブログに載せたのを見ました。他の記事も旨く纏めてあり、一人でも多くの人に見てもらいたいと、勝手ながら紹介というかお勧めします
タイトル感動からお入りください。    

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yu)
2007-01-28 14:24:46
今日は!
ご紹介いただいてありがとうございました。
少々照れますね。
返信する
私も見たい (taka1940)
2007-01-28 20:27:04
 今松本でやっているので、近いうちに見たいと思っています。
返信する
硫黄島からの手紙は (taka1940)
2007-02-01 16:18:18
見ましたよ・・・前記1/29のコメントへ投稿しました
返信する

コメントを投稿