◇ ノート XP 始末記 ◇

2008年03月15日 | 今日の出来事と 回想など


愛用のXPですが昨年秋頃から、起動時間が遅く、ソフトの動作が重く感じました。今年に入り更に拍車? 時にフリーズ 遂に来るべきものが来たと感ずる、「お客様相談窓口」とのリモートサポートで、システム構成の変化、使用ソフトの大容量肥大化 、そしてゴミファイルに依る肥大化?? 一応メンテナンスを計るも効果なし

今仲間で評判のービー塾のDMDのソフトウエアのインストールでエラー続出で匙
を投げる。衝動的にビスタに走る? 初期セットアップ、インターネットの接続は簡単にて来ました、又Offce2007は設定済みで助かる、しかし強力なセキュリティ対策でソフトファイルのインストールには簡単にいかない、周辺機器とて同じです、快適に使えるのはまだまだです。

本題のXPのリカバリ決行! なんと見違え程に甦る!? 最も設定したのはインターネットだけです、一応データのバックアップ丸ごととってありますが、其の儘の移行は元の「もくあみ」戻るので避けるようにとの事です、一番喜んでるのが下の孫です、譲渡確約されました、捨てず済んだのでまあまあです。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taka1940)
2008-03-16 20:51:28
いよいよ来るべき時が来たようだネ・・・それにしても新しいビスタは慣れましたか?・・・・
返信する

コメントを投稿