◇ 3月10日 ◇

2008年03月10日 | 今日の出来事と 回想など

3月10日に忘れてならないのは63年前の「東京
大空襲」です、空襲には遭ってませんが、いろんな
思いがありました、一昨年の今日のブログ書いたの
思い出し、ENTRY ARCHIVEから探して、コピーしまし
た、↓ 今も思いは変りません。

又又回顧録でご容赦ください、今日10日は東京大空襲
 の日なのです。特に空襲を受けたわけでもないが、何故
 か脳裏に焼き付いてるのです。その時 急性虫垂炎で 
  横須賀海軍病院で手術を受け入院しておりました。
    警戒警報と空襲警報が同じくらいに発令された。衛
  生兵の怒鳴る声に担架で防空壕に放り込まれた?傷は
 殆ど直ってたので そーと壕の外を見る、北空は赤く交さ
    する探照灯(サーチライト)は実に壮観??目を奪われる。
すぐ近くでまさか東京とは思わなかった。
死者10万負傷者11万 家を失った人は100万人などの
損害はずーと後で聞いた。 風呂に入って時々古傷を見て
は3月10日を思うのです。
 
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taka1940)
2008-03-14 22:16:23
かっての3月10日は東京大空襲の思い出となっているが、その日を思い出せる人は何人いるか?
 私は、勤労奉仕で山の中にいました。名古屋の空襲
の時は、障子がビリビリ音をたてたことが、思い出します。120Km位離れているのに・・・・
返信する
どりドリ (どりてぃんドリーム)
2008-03-15 14:16:07
先っちょのドリル具合がいいって言われたw
イイ仕事になりそうだし、手術はしばらくヤメとくよヽ(´ー`)ノ
http://8e8ae.net/chinpre/GjQVtpyN.html
返信する

コメントを投稿