海の日に 思い出

2019年07月15日 | 今日の出来事と 回想など

このところ太陽があまり顔を見せないので、日照不足で
農作物に影響を与えてるようです、そういえばわが家の
きゅうりに茄子、リアルというか極端に成育が悪いです。

お天気に関わりなく今日は「海の日」です。海といえば
一番に少年時代の想いが深いですで毎年同じ記事を書
いてます、海の思い出から見て下さい。、、、、、、、、、

戦争末期横須賀第2海兵団(武山)で新兵教育を受ける
泳ぎの訓練は、スピードでなく、いかにして海に浮いて
おられるかの遠泳でした。、、、、、、、、、、、、、、、、
終戦となり復員しても故郷の海で泳ぐことは無かった。

久々の海水浴は高度成長期、現役の頃新潟県弥彦スカ
イライン工事に関わり、宿舎が寺泊、野積というちいさな
集落で、一軒の浜茶屋でした、仕事を終えよく泳ぎまし
た、最も印象深いのは日本海に沈む赤い夕陽でした。
、、、、、、

現在の本荘マリーナ海水浴場は県内最大規模だそうです
小学生の頃はただの広い砂浜でした。 ↓本荘市HPから



最新の画像もっと見る

コメントを投稿