茶々のブラボー幸せ日記

2008年6月上旬生まれ雄猫
茶々の目を通し、万人の
幸せ願う日々の一言

No.1021 ご主人様今年も盆踊り太鼓の練習を開始?

2011年07月09日 00時00分26秒 | 太鼓

被災地の復興と日本の元気を取り戻すための『HOPE』に賛同いたします。HOPE

ご主人様ぁ~~~~
いよいよ7月本番
盆踊りの季節に突入ですね。
今年も自治会と地区の2本に参加ですか~
そうなんだよ
今年は、自治会の副会長、防犯センター長と掛け持ちなんだけど
防犯センターの方は免除になるんだ。
それじゃあ
そろそろ練習しないといけないんじゃないですか?



今年の演目は昨年と同様だし、先生のところから
応援隊も来てくれるて難しいHOTソーランやお国めぐりは大丈夫だし、
今年は小学校5年生5人が頑張って練習を始めたので、ドラえもん音頭も
あまり頑張らなくてもいいんだよ~
ほんとですか?
それでも
昨年の観て雰囲気を思い出して下さいね。



竜馬音頭と河内音頭と杭州音頭ときよしのズンドコ音頭
くらいで、花火音頭、炭坑節、ドンパン節、ズンパ音頭は大丈夫
ちょっと
自信過剰ですよ!



茶々は失敗して恥をかいても
知りませんからね
ポチ!
モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
blogram投票ボタン

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.1020 茶々の体脂肪測定体... | トップ | No.1022茶々アボガド君と対面... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iomoca)
2011-07-09 04:34:08
もうそんな時期になりましたか~・・・
昔は(二十歳だけど 笑)良く行ったな
今は全然行かないけど
見ていると・・今年は行ってみようかな?って
思ったりなんかして~
ご主人様の家と近かったらな~
ご主人様が頑張っている姿見てみたいのに
ほんんと!失敗しないようにしてくださいね
返信する
おはようございます (maki)
2011-07-09 05:26:24
夏も本番ですね。我が家にも時季になると
盆踊りの太鼓の音が聞こえてきます。
あれはいいものですね。

ご主人様、去年は大活躍でしたね。
茶々さんも応援しています、今年も大いに
楽しんでください。
茶々さん同様私も応援しています。

盆踊りが終わると札幌はひんやりとした
秋風が吹くようになります。
返信する
今年も夏祭りの季節です!茶々君も法被で参戦? (マリータ)
2011-07-09 06:09:19
おはようございます!
茶々さん^^
福岡のマリータです。

よく考えれば、もう夏祭りのシーズンですね!

茶々さん、
太鼓もすごい上手かったですよね^^
茶々さんがいなければ、
決まらないくらい^^
動画があるから、
イメージしやすいですね!

今年も茶々さんの活躍を
みんなが楽しみにしてますよ^^

祭りは始まる前から、
終わる前までが面白いんですよね^^
終わると、寂しい感じがします><

PS自分のブログの昨日の記事へのお返事遅れます><
すみません><
返信する
Unknown (由乃)
2011-07-09 07:49:20
おはようございます
梅雨明けしていよいよ夏本番
茶々さんの季節ですね
盆踊りこれからたくさんあるんでしょうね
その時は、茶々さんの腕の見せ所
頑張ってくださいね~
返信する
Unknown (ままっち)
2011-07-09 08:16:08
わあ、盆踊りですか?!
ままっちは、もう、かれこれ何十年も、そういうところには行ってないですね。
ご主人様は、こういう行事がお好きですよね。
それが、元気のみなもとなんでしょうね。
いろいろな音頭があって、面白いですね。
返信する
Unknown (カノンゆかいママ)
2011-07-09 08:35:34
盆踊りの季節ですね~☆
音が聞こえてくると、小さい頃踊ったなぁと
懐かしい気持ちになります。
今年も楽しみですね♪
ドラえもん音頭!今でも歌えますよw
ご主人様、練習がんばってくださいね!
返信する
Unknown (ゆきジャズハーティママ)
2011-07-09 09:23:24
いよいよ茶々パパさんの季節到来ですね~!楽しみ楽しみ!!ポチ☆
返信する
Unknown (misya)
2011-07-09 12:43:30
茶々さん~こんにちは~~♪
うふふ、今年もやって来ますね!!!
祭囃子・・・・太鼓の音、良いですよね。
良かったですね、防犯センターのお仕事。
忙しすぎて、太鼓の練習ができないですものね^^
年々素晴らしい音になってるの^^
今年も楽しみデス~~♪
茶々・・・またね♪
返信する
Unknown (まちゃこ)
2011-07-09 16:37:32
今年も叩かれるのですね~。
頑張って下さいね(*^▽^*)
返信する
Unknown (こんた)
2011-07-09 17:02:47
今年は手伝ってくれる方が多くて
よかったですね。
でもご主人様の太鼓叩く姿を
また見たいです。
これだけしっかり叩ければ
練習いらないのでは?
返信する

コメントを投稿

太鼓」カテゴリの最新記事