茶々のブラボー幸せ日記

2008年6月上旬生まれ雄猫
茶々の目を通し、万人の
幸せ願う日々の一言

No.1548茶々から新年1月分の報告だよ~~ん。

2024年01月31日 16時17分59秒 | 茶々
ご主人様ぁ~~~~! おめでたい元旦の日を迎えていた夕方、能登で大地震が、翌日にはJAL機の衝突炎上の大災害で、政界の裏金問題に芸能界の性加害疑惑が吹っ飛ぶ辰年のスタートでしたね。

カモメさんに食パンをあげた。



元旦には葵ちゃん一家が遊びに来てくれて、お昼ご飯のあと
カモメさんにパンをあげに神崎川に出かけたんですね。
その後、ご主人様の色々マジックを見せて特殊トランプが
お気に入りになったんですね。大阪も大変な地震の余波が来ましたけど
葵ちゃん一家は帰宅途中で無事だったけど、マンションのエレベーターは
ストップで大変だったようですね。






2日目は、お天気快晴だったので、服部神社、住吉神社、兎神社の
3社をまわり、別の日には江坂神社にお参りして大地震で被災された方の
被害が最小になることを祈ったんだよ。





昨年末の年越し蕎麦は、日清の鴨だしそばを使い、三が日のお雑煮は
頂いたつきたての紅白餅で美味しく頂いたよ。

ガチャガチャの扇風機でお正月の超ミニの凧揚げをやってみた。


公園での凧揚げがしにくいので、ミニ扇風機でもあがる
奴凧を作ったんですよね。



兎さんから龍さんへの新年を迎える準備も
いつもランを飾りましたね。



古希を機に年賀状は失礼させていただいてますげ、
いつもどおりおかあちゃまのデザイン年賀をアップしましたね。



成人の日には、フェイスブックに過去記事のご主人様が
都島区の成人代表で誓いの言葉を読む写真をアップしましたね。



七草粥も豪華なものに仕上がりましたね。



どんと焼きは、近所長島・住吉神社で3年続けて
焼いていただきましたね。



色んな事があっても、負けないようにと
早咲きの桜さんが、希望への花を
咲かせてくれていましたね。





昨年末から、レモネードづくりに柚子茶づくりに
凝っていましたけど、市販の柚子茶を購入したり
キンカンの甘露煮にも挑戦しましたね。



お肌のために、男性用洗顔クリームも購入して
100均の泡立てネットでクリーム状にしてケアを
スタートしたんですね。お肌ツルツル!



サプリも新しく膝に効くプロテオグリカンと
眼に良いルテインも追加したんですね。



業務スーパーでは見新しいお菓子も手に入れましたね。





2024年のテンヨーの新作4商品をすべて
手に入れましたね。自作マジックのために机の上を
整理するために壁にボードを設置しましたね。
自作マジックで数が少なったカードも追加して
万全になりましたね。

お年玉と書いた白紙を、今年発行される渋沢栄一さまの一万円札にテンヨーの2024年新作ショッキングパスケースを使って変えてみた。

トランプカードのスペードの3がスペードの2とエースに分離した!


ボイスレッスンの稽古始には、お年玉マジックを
ピアノレッスンの稽古始には、自作したトランプの分裂現象
で楽しんでもらいましたね。合気道の稽古始も準備運動係として
休まず出席しましたね。




般若心経の超入門書も今年の目標「陽だまり力をつけ
ルンルン💛でももいろ波動を出力する」の原書を購入しましたね。




オモシロ写真に為になる言葉とかも
頂きましたね。



今月も沢山の動画をYouTubeにアップしましたね。
いつもは誰も来ないのに、不思議にもあっという間に
3桁の閲覧数の動画もありましたね。


黄色の輪ゴムとコーヒーカップの不可能物体

トランプカードコーナーを千切った過去動画3点を合併

ロープを回転させて結び目を作る

トランプのハートのエースが手のひら返しで消える?

回転するモルガン銀貨が硝子コップの底を通り抜ける。

一万円札の福沢諭吉さまを、今年発行される渋沢栄一さまに瞬間チェンジしてみた。

ハートのエースの裏を赤と青に変化するカメレオンバックにしてみた。

トランプカードのハートのクイーンをねじってみました。


明日から2月になりますが、今年は4年に一度の
うるう年!一日儲かった日があるのですよね。
ルンルン💛で楽しめますね。みなさまもお風邪など
召されませぬよう楽しくお過ごしくださいませ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.1547茶々から12月分の報告... | トップ | No.1549茶々から2月分の報告... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

茶々」カテゴリの最新記事