茶々のブラボー幸せ日記

2008年6月上旬生まれ雄猫
茶々の目を通し、万人の
幸せ願う日々の一言

No.1542茶々から7月分の報告だよ~~ん。

2023年07月31日 17時22分21秒 | 茶々
ご主人様ぁ~~~~! 暑い暑い7月も盛りだくさんな
出来事がありましたね。7月7日七夕さんは、ドデカチビ子の
4歳の誕生日を迎えましたね。



美味しいものを沢山食べて
いつものように腹天で爆睡していました。




葵ちゃんは、家の近くに猫カフェを発見したので
先代のシロベーそっくりの猫やクロネコに
餌を与えていましたね。茶々もチビも愛想が悪いので
逃げずにご挨拶出来たらいいんだけど~~



慣れ親しんだ青い鳥のTwitterのロゴが
無味乾燥の「X」ロゴになってしまいましたね。
残念~~



ボイスレッスンは順調で、新曲として「帰れトレントへ」の
メロディー楽譜を頂いたんですね。いよいよ次回からですね。
これでナポリ語の「オーソレミオ」と「サンタルチア」で
3曲目のカンツォーネになりますね。難しいですけど
頑張ってくださいね。



オーマイペット(商品名)を手に入れた。

繭玉コロコロを作ってみた。

レッスン後の魔法は巨大繭玉コロコロをしたんですよね。
YouTubeでみた繭玉コロコロも自作したんですよね。

コインが回転ずしに?

ピアノレッスン後の魔法は、500円玉が
回転ずしに変身する魔法を見せたんですよね。

紙幣に穴を開けるが復元する魔法

鍵が錠前に?

改良版:鍵が錠前に変化?

トランプに開けた三つの穴が塞がる?

チャイニーズコインの穴から毛抜きでビットコインをマイニング?


今月はYouTubeに魔法動画をいっぱいアップしましたね。

視点があうメガネを試作してみた。

騙し絵で王女様の未来を見てみました?


面白い眼鏡やだまし絵なども試作しましたね。

小枝を空中に浮かす術に成功

テンセグリティ(tensegrity)を使ったストロー作品


重力を無視するような作品も作りましたね。
今月は頑張りました。



ヘヤードライヤーの調子が悪くなってきたので
軽くて風力のある小型ドライヤーに
交換しましたね。小さいけどとっても強力!



8月は合気道の自主稽古がお休みになりましたけど
かわりに、護身術の教室参加をすることにしましたね。



これまで高くて手にいれなかったNMNサプリメントを
手に入れましたね。本当に若返るか?楽しみですね。



いきなり幸せになる「笑顔で光って輝いて」
小林正観さんの本も読みましたね。



お庭のアボカドさんやドングリさん葉が
生い茂ってきたので、かなり剪定しましたね。
台風前にもう一度しないといけないかも?












お料理の方もバナナ君をアヒルにしたり、土用丑の日のうな次郎のお寿司
ハヤシライスに焼きそばパンにピザに盛岡冷麺にプリンアラモードとか
色々作りました。お多福君もテレビ前に登場しましたけど・・












おもしろ画像にも沢山楽しませて
いただきましたね。猛暑の自由の女神とか
明るい安村さんとか



猛暑はまだまだこれから本番に
台風も心配ですが、備え万全で
ルンルン💛ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.1541茶々から6月分の報告... | トップ | No.1543茶々から8月分の報告... »
最新の画像もっと見る

茶々」カテゴリの最新記事