茶々のブラボー幸せ日記

2008年6月上旬生まれ雄猫
茶々の目を通し、万人の
幸せ願う日々の一言

No.1022茶々アボガド君と対面する

2011年07月10日 00時00分34秒 | 茶々

被災地の復興と日本の元気を取り戻すための『HOPE』に賛同いたします。HOPE

ご主人様ぁ~~~~~
なにか
ひょこっと芽がでているけど
大きな実がぱっくり割れて
中から小枝がにょきっと出ていますね
ジャックと豆の木のようですね。



最近、アボガドのサラダに凝っているので
沢山の種が出てくるんですよね~
土に埋めておくだけで
アボガド君はこのように出てくるんだ~~
びっくり!




その横のかわいい草は
おいしそうだけど
それは
おかあしゃまが育てている浜木綿だから
食べてはいけませんよ~



ドングリ君も芽を出したそうですね
今年の我が家は新しい仲間が
どんどん増えていますね
ポチ!
モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
blogram投票ボタン

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.1021 ご主人様今年も盆踊... | トップ | No.1023ご主人様の目指す合気道 »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iomoca)
2011-07-10 04:50:34
へぇ~埋めるだけで芽が出るんですか?
へぇ~iomocaもやってみようかな?
ちょっと興味津々
茶々ちゃんも食べちゃだめだよん
成長を見守ろうね(^_-)-☆
返信する
Unknown (ゆきジャズハーティママ)
2011-07-10 06:15:56
本日ポチ逃げでごじゃる
返信する
Unknown (ままっち)
2011-07-10 06:36:30
アボガドって、木になるんでしょうか?
なんか、気になるわ。
あ、シャレではございませんのよ(^_^;)
茶々ちゃんの好きそうな葉っぱですね。
要注意かな?
返信する
Unknown (由乃)
2011-07-10 07:00:31
アボガドなんですか?
凄い!こんなににょきにょき大きくなって
茶々ちゃん興味津々
このまま置いておいたら
間違いなく、がぶって行っちゃってますねw
返信する
これからは自給自足にゃ!ただし、食べる専門にゃ! (マリータ)
2011-07-10 08:56:15
おはようございます☆
茶々さん^^
福岡のマリータです!

アボガド!成長中は初めて見ました!
ありがとうございます☆
茶々君、目の前に何かがあれば、
食べたくなるみたいだね(笑)
このまま空の世界に生きたい気分でしょうか^^

ここほれにゃにゃん!ってしたいですね^^

今日も暑くなりそうですね><
体調管理にお気をつけくださいね!
返信する
何か心配 (maki)
2011-07-10 10:38:31
浜木綿さんが心配。茶々さん見守ってあげてね
念入りに観察してますね。何か心配。

これからのアボガドの成長が楽しみです。
ベジタリアン茶々さんの関心の深さには
驚きです。

増えた家族のこれからと茶々さんの様子など
又アップして見せてください。
返信する
Unknown (misya)
2011-07-10 12:12:17
茶々さ~ん、こんにちは~~♪
うふふ、アボカドちゃん♪
ぱかっと・・・凄いのですね^^
生きてるのね~~♪
うふふ、本当ですね・・・新しいお友達が増えましたね☆
茶々も、とっても嬉しそう(笑)
うん、もっとも、ベジタリアン茶々としては
狙ってると言ったほうが良いかしら(笑)
今日も暑くなりそうですね^^
夏バテなさいませんように。
茶々・・・またね♪
返信する
Unknown (まちゃこ)
2011-07-10 13:18:39
アボカドって、あの種を植えるだけで
芽が出るんですね~(@_@)
でも、確か単体では結実しないんですよね。
せっかく芽が出たんだから、結実もしてくれると
良いのになぁ★
返信する
Unknown (カノンゆかいママ)
2011-07-10 14:01:36
アボカドは本体しか見た事がないので、
こんな風になるんだ~!と感激しました☆
こうして成長していくのを見ると
可愛くって毎日、楽しみになりますよね。
私もバジルちゃんの様子を、毎朝見るのが日課になりました^^
返信する
iomocaさま (茶々)
2011-07-10 16:37:32
そうなんですよ~
たっぷりの水で発芽を促進させてくださいね~
ヒビ割れが目安です。
返信する

コメントを投稿

茶々」カテゴリの最新記事