茶々のブラボー幸せ日記

2008年6月上旬生まれ雄猫
茶々の目を通し、万人の
幸せ願う日々の一言

No.1547茶々から12月分の報告だよ~~ん。

2023年12月30日 16時50分47秒 | 茶々
ご主人様ぁ~~~~! 2023年も大晦日を迎えました。兎年で年男でしたね。
今月も盛りだくさんに良いこといっぱいでした。来年は辰年!さらに飛躍の
楽しい事の幕開けですね。



とっても暖かい年末になりましたね。スポーツジムの紅葉も
青空のお天気のもと、薔薇とコラボしていましたね。



定点観測している皇帝ダリアさんも青空のなか
綺麗にみれましたね。ラッキー!



今年13回目の満月「クールムーン」も雲一つない
夜空に観測できましたね。

カモメさんにパンをあげようとしたら集まってきた!


何年振りかにカモメさんにパンをあげることも出来ましたね。





今年最後のピアノレッスンもなんとか4曲を
弾くことができました。先生からクリスマスプレゼントの
ネックウォーマーを頂きましたね。ルンルン💛
鉛筆に魔法をかけたら、小さな鉛筆になる魔法も
喜んでいただいた。今年も24回魔法が出来たことはルンルン💛



合気道の合同忘年会が、4年ぶりにいつもの阪神ホテルで
開催されて、マジックもテーブルごとに楽しんでもらえましたね。




ドル/円で円が150円近くに安くなった月でもありました。
証券会社に保管していた110円で買ったドルを銀行に移して
米国定期預金をスタートしたのですね。金利5.2%って
日本では考えられない利回りだものね。梅田に出た帰りに阪急デパートで
GIFT CARD使って、お弁当買って帰ってきましたね。



年末の大掃除も順調に暖かい日が続いたので
順調に進みましたね。

カセットコンロ用ボンベを廃棄するためのガス抜き


製品の保証期間がきれるカセットボンベを廃棄できる方法を
調べてうまく実行できましたね。



たつなみさんの新作「すこしずるいパズル」の3巻目が
発行されましたね。頭の体操が好きなので良かったよ。
ルンルン💛



ドラゴンフルーツも新しいドールアイをつけて
フルーツデザートとして美味しく頂きましたね。






柚子に鬼柚子も手に入ったので、柚子茶にマーマレードに
創作「食べる柚子ポン酢」にも挑戦しましたね。




業務スーパー様さまでしたが、間違って中華そばのところ
パスタ麺が・・・ 山芋がとっても高くなっていたので
冷凍のとろろに手を出しましたね。



今年もオール電化の太陽光発電システムとか給湯器の
チェックをしていただきましたね。今年で10年が経ち
売電価格が42円から8円になりますが、自家消費分が
大半なのであまり大きな影響はありませんね。



今月もオモシロ写真に楽しませていただきましたが、
自作の魔法動画のアップが大半を占めましたね。

ハートのJのトランプカードに、ミニマジックウォンドを通過させてみた。

破いたクローバーのキングカードが復元する呪文にトライしてみた。

ウォンドが左手に持ったスペードのキングを通り抜ける。

百萬円札が黄色の輪ゴムをジャンプ移動して外れる動画

落花生がコップを貫通した!?

手のひらに置いたケネディ銀貨が消えた?

ダイヤの3のトランプカードに、中央の小さなダイヤの穴にケネディ銀貨が通過することがわかったかも・・・

半分に切ったスペードのクイーンの遠近法を試していたら実際に大きさが変化した!!ビックリ!!

一万円札の福沢諭吉さんにサングラスを着けてみたけど、要らないみたい。

ハーフダラー銀貨が、コルク栓で密栓したヨーグルト瓶に入る。

手のひらの上で、2016年製ケネディコインが念力でひっくり返る現象


本当に今年もお世話になりました。
風邪などひかないようにして
良いお年をお迎えくださいませ。
来年もよろしくお願いいたします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.1546々から11月分の報告だ... | トップ | No.1548茶々から新年1月分の... »
最新の画像もっと見る

茶々」カテゴリの最新記事