茶々のブラボー幸せ日記

2008年6月上旬生まれ雄猫
茶々の目を通し、万人の
幸せ願う日々の一言

No.1441茶々から3月分の報告だよ~~ん。

2015年03月31日 08時25分28秒 | 茶々
ご主人様ぁ~~~~!待ちに待った大好きな桜咲く、
新緑の4月新学期が始まりますよ!
さっそく今回も盛りだくさんだった3月の活動を振り返ってみましょう!


弥生3月TOPを飾る最大のトピックスはなんといっても、
LINEスタンプ「もーたんのおはなし」の第2弾に「おつかれさま」で
茶々もモデルデビューしたことですね。
ポーちゃんのご主人様さまありがとうございます。







先月の梅に続いて、
紅バス桃や早咲きの桜にこぶしなど
色とりどりのきれいなお花が春を告げていましたね。
もちろん土筆さんも今が盛りって感じでしたね。

それとフェイスブックでお友達になった振付家の
すばらしいダンス舞台を観に行ったんですよね。
もうそれは見事なオリエンタルな舞踏だったよ。
もうすこし若かったらご主人さまは追いかけしてたかもですよね。うん




先月に続き、お米アートの方も順調に作品を仕上げていきましたね。
一面に漢字4文字までなんとか書けるようになったんですよね。
今はこれが限界かな?これからはもっと細い筆が要りますね。
茶々の毛をつかった手製を検討中なんですよね。
これが難航中なんだけど頑張るね。

それに作品作りには100均の製品も役にたっていますよね。
UVレジンも手に入るし色んな可能性が広がりますね。

お米アートの秘密兵器には画面とのタイムラグあって
使い物にはならなかったけど、
USBマイクロスコープも手に入れて髪の発毛状況や
お肌の観察とアンチエージングには役に立ちそうですよね。
髪の毛は改善の跡が見受けられてうれしい!

お気に入りのお肌の手入れ用のボディローションを追加、
新たにちょい高めの化粧水も手に入れたし、

極め付きは就寝時にハンドクリームを塗って
手袋をして手の若返りを開始したことですかね。
すこしだけど、効果が出てきた気がするよ。
老化に対抗するのはお金があればできそうな気もする・・・残念

それと、チェコ製の爪やすりを手に入れて、
ギターの爪弾きも一段とうまくいやそれはないけど・・
軽く簡単に形を整えることができるので、
100均製品と違いやっぱしホンモノは違うということを実感しましたね。


お料理の方もいろいろ頑張りましたね。
精進料理のうなぎのかば焼きは2回目にして合格ラインになったし、
次回はもっと海苔の大きさも工夫して
そっくりなものを作れる自信ができたよ。


タルタルソースのゆで卵を
均一に細かくする裏ワザも手に入れたし、
きざみピクルスを加えることにより
市販のものよりおいしくなったと自画自賛ですよね。




新製品の液体だれにつけるだけで簡単に燻製ができるのもよかったですし、
和パスタも季節は夏の冷製パスタにあうことがわかったし
いろんな進展があった3月でしたね。

まな板もたくさん買ったので今後は壊れても安心ですね。

ホワイトデイの義理チョコ返しも
みんなじゃないけどちゃんとしたしバッチシですね。

靴下屋の靴下もおかあちゃまから頂いたし、春はこれをはいていろんなところにお出かけできますね。





お墓詣りに宇治の平等院に
グランフロント大阪など
いいお天気に恵まれたお散歩を楽しめましたね。

マジックのほうはちょっとおやすみが多かったけど、
少しはネタを仕入れましたよね。
全然練習ができていないので
またまたグッズコレクターに後戻りですけど・・・


今まででで、一番の高級な日本酒を戴き、
その味わいの深さに驚いたことでしたね。
ドイツビールも格安で手に入ったし、ちょっと飲みすぎですね。
でも運動のほうは有酸素運動の効果がでてきて、
体重がやっと目標体重に明かりが見えてきましたね。偉いです!

合気道のほうは年間皆勤賞も2年連続でいただき、
ますます精進していくつもりなんですよね。
なんだか師範のご指導のおかけで、
ちょっと新しいステップに踏み出せそうなんだ。楽しい~~



いよいよ桜満開の4月に突入ですよね。
お出かけの機会が増えますので、
皆様も健康管理に気をつけて
2015年の春をいっぱいいっぱい満喫してくださいね。
コメント

ブログUP

cbist::無料アクセスアップ
<iframe src="http://www.cbist.com/serv/3820/3790/011-014-009/0/3/0-0-1-1-0/" width="468" height="200" scrolling="no" frameborder="0"></iframe>