茶々のブラボー幸せ日記

2008年6月上旬生まれ雄猫
茶々の目を通し、万人の
幸せ願う日々の一言

No.1541茶々から6月分の報告だよ~~ん。

2023年06月29日 16時40分03秒 | 茶々
ご主人様ぁ~~~~! もう今年も半年が過ぎようとしています。
明日から7月!梅雨明けまじかの初夏ですよ。
梅雨と言えば、アジサイの季節我が家も
沢山のアジサイが咲き誇りました。





6日は茶々15歳の誕生日を迎え大好物の
タコにイカにマグロで祝っていただきました。
ありがとうございます。



ピカピカの一年生の葵ちゃんが
ノーヘルでパパの変形バイクを運転した
との連絡がありましたね。ビックリ!



今月魔法グッズの大進歩がありましたね。
今まで、加工が難しかったスポンジ鳩を
メラニンスポンジで作ることに成功しました。

鳩の出現とバランス芸?

腕時計が鳩時計に???


さっそく、鳩の空中から出現とか
腕時計からの出現に組み立てましたね。

指輪の曲芸?

コロコロリング

コインがコインを通過する?

前々から気になっていた指輪が
曲芸のように飛び移る魔法動画にコインが通過
するのに一定の解を得ましたね。家にあった
コロコロリングも100均のリングで作りましたね。



ピアノレッスン後の魔法は、なんでも測定できる
スマートウォッチで笑いをとって、ピンポン玉の
曲芸とか鳩出しの魔法を教えてきたんですよね。



ボイスレッスンでは新しい曲の提案が
されて、色々考えて「帰れトレントへ」に
次回楽譜を用意してもらうことになりましたね。
これがうまくいけば、カンツォーネが3曲になりますね。
頑張ってくださいね。



合気道では初心者講習会が嶋本8段のもと
さわやかに行われ、初心に帰りましたね。



今年も形のよい小蕪で
千枚漬けをつくりましたね。





お料理の方も毎日毎日
頑張っていましたね。

















今月も沢山のオモシロ写真で
楽しませていただきましたね。
みんなよく考えるな~~て
感心しきりでしたね。




プリゴジンの乱なるものが起こり、ロシアの
ウクライナ侵略行為に色んな暗部が見えましたね。
まだまだ、悲劇が続くとおもいますが
正義は勝を信じて明るく爽やかに
猛暑に向かっていきたいですね。
ルンルン💛

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.1540茶々から5月分の報告... | トップ | No.1542茶々から7月分の報告... »
最新の画像もっと見る

茶々」カテゴリの最新記事