茶々のブラボー幸せ日記

2008年6月上旬生まれ雄猫
茶々の目を通し、万人の
幸せ願う日々の一言

No.1543茶々から8月分の報告だよ~~ん。

2023年08月30日 17時12分06秒 | 茶々
ご主人様ぁ~~~~! 9月になろうとするのに暑いです~~。
猛烈に暑いです~ なんでも過去になかった記録的な猛暑だそうです。



でもドデカチビ子もお多福君も冷たい風の
下、腹天でお昼寝三昧ですよね。
そりゃ~猫は寝ることがお仕事ですから~~




猛暑のお庭に、今年も蝉さんを初め
カマキリさんや蝶々にトンボさんまで来てくれましたね。
蚊さんだけは、なぜか少なかったので
あまり噛まれなかったのは良かったよ。



台風7号が進路をドンドン近畿にかえて
横断していきましたけど、お庭の植木が
倒れるだけで済みましたね。



老化のせいで顔の張りも無くなってきたので
思い切って美顔器を買ったんですよね。
ピリピリするEMS機能もついてるんだよ。



それと髪の毛も薄くなってパサパサしてきたので
髪用オイルも購入したよ。若くて毛量があれば
良かったと思う・・・・香りもすごくいい。



9月からのワクチン接種券が送られてきましたね。
2回しか接種していないのにね。コロナの型もドンドン変化して
ワクチンの被害も明らかになってきてるし、厚労省は
これから3年かけて安全性の確認をするとか?ビックリだよね。



業務スーパーでココナッツを見つけ
初めてココナッツジュースとかココナッツミルクを
体験出来ましたね。大変だったけどね。












料理の方も色々頑張りましたね。パスタにマカロニとか
即席タイプを業務スーパーで見つけて試しましたね。
暑いので、冷やしうどん、韓国冷麺に冷製パスタに
広島風お好み焼きなどなど


ピアノレッスンにボイスレッスンをそれなりに
こなし、コロコロ繭玉セットの提供やTシャツに
指を通したりして喜んでもらいましたね。



前々から探していた、しっかりしたおもちゃの
一万円札を手に入れることが出来ましたね。



視線の合うメガネの改良版も作りましたね。



前々から気になっていた、レインボースプリングの
ジャンボ版も手に入れましたね。



先月とは違った形のテンセグリティを
木材で作りましたね。




猛暑が続くので、すこしでも涼しくなってもらうために
手の影が勝手に動くとか、トランプの天使が
スマホに飛び移るとか魔法をしていましたね。




コインが指の間を上昇するとか、トランプのジョーカーが
目の前で上にあがるとか縁起の良い魔法もしましたね。

筒状の紙幣をトランプの穴が通過?DSCN7989

鉛筆が消失か?

ストローがトランプをズブズブ刺す?

まさか人差し指が幽霊に?DSCN7935

指に消える?カード

ペンが輪ゴムを通過?

トランプが消える?神隠しかも?

トランプケースにペンを突き刺してみた。不死身のカードか?

ポテトチップスの袋が消失か?

指で挟んだコインが交差する?

トランプからストローが出現か?


その他、出現したり通過したり交差したり・・・なんやかんやの
工作魔法をやっていましたね。ちょっとやり過ぎたかもね。










今月も沢山のおもしろ画像に楽しませていただきましたね。



残暑はまだまだ続きそうです。おまけに台風も
ドンドン発生するような予報です。熱中症やコロナにも
気をつけてルンルン💛してくださいね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.1542茶々から7月分の報告... | トップ | No.1544茶々から9月分の報告... »
最新の画像もっと見る

茶々」カテゴリの最新記事