茶々のブラボー幸せ日記

2008年6月上旬生まれ雄猫
茶々の目を通し、万人の
幸せ願う日々の一言

No.497通天閣とビリケンさん(その1)

2010年01月30日 00時00分23秒 | ご主人さま
晴れだ~~!
とってもいいお天気です!
ご主人様は青空をみると行動的になるんです~~
いってらっしゃ~~い!




ところで、どこへ?
大阪の下町である新世界界隈にある
通天閣(ここ)に登ってこられましたよ~~!
ご存知の通り、世界万博の時に創られたんですよ!(うそ)
今は100mと低いですが、当時はそりゃ~東京タワーにも
負けなかったんですよ!





王将・坂田三吉さんでも有名だし、いまは
じゃんじゃん横丁にたくさん並ぶ食べ物屋さん
二度づけ禁止の串カツ、どてやき、たこやき・・・と
関西人の庶民の味がひしめき合っているよ。






眼下には、天王寺動物園、美術館もあるんだ。
なくなってしまったけど、フェスティバルゲート遊園地も
あったんだよ!残念~~でも世界のお風呂が満喫できる
ご主人様ご愛用のスパワールドも健在なんです!




まねき猫さんもおられるんですよ~~


明日は、幸せの神様ビリケンさんの
たっぷり特集で
皆様を幸福にしま~す!
ポチ!!
モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
blogram投票ボタン

コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.496茶々の裸族卒業?(そ... | トップ | No.498通天閣とビリケンさん... »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (toraaaaa)
2010-01-30 00:35:40
茶々さん
こんばんは!!!


100にん超えた事ありがとうございました!!!

両親に言われた事
そして茶々さんが教えてくれた事
胸の中に大切にしまってもう一度良く考えますね。
本当に本当に勉強になります!


そうですよね、
自分に甘えないでやると決めた事は実行しないと駄目なんですよね。
今の私にはそれが足りないです。
それにだらだらやってはいけないんですよね。

時間も決めて
机の上も綺麗にして
今日やれる事を精一杯やりたいと思います!!!



頑張り方にも
色々あるんですねっ
なんだか凄いです
間違った頑張り方、確かに疲れます!長いと勉強以外の事も考え始めちゃうので。。。。


集中して短時間で終らすのって凄く気持ちが良いです!

ON-OFFのスイッチ頑張りますっ
いつもありがとうございます



空とっても綺麗ですね~
私も大好きなんです!
晴れて良かったです。
私の友達の猫なんですが、友達が犬を触って帰ってきたらその触った手を興奮ぎみで匂い嗅いでたって言ってました!

返信する
Unknown (まちゃこ)
2010-01-30 02:47:53
連日の読み逃げ、失礼しました(^▽^;)

まさに抜けるような青空ですね(*^▽^*)
とってもキレイで、お写真を見るだけで
何だかスカッとした気持ちになりました♪
そういえば、最近、空を見ることって
無かった気がします★
通天招きねこさんもいるんですね(@_@)
今度、大阪に行った時は見に行こう!!
返信する
Unknown (ののほみに)
2010-01-30 05:27:07
大阪行ったことないので観光気分になれて嬉しいです。
通天閣の再建ドラマを何年か前に見ました。
地元の人の愛情がつまったタワーなんですよね。
返信する
☆空☆ (マリータ)
2010-01-30 05:29:26
おはようございます!
福岡のマリータです☆

いい天気の日は、どこかに出かけたくなりますよね!
その気持ち分かります!

今回は、大阪のシンボル、「通天閣」ですね!
久々に見たら、すごく癒されました☆
以前エキスポランドにコスプレを見に行きました^^

そうそう、下には多くの串カツ屋さんがあったんだよね^^
たしか、新世界の先でしたっけ?

通天閣は、戦争で一度焼失したんですよね。
大阪城、名古屋城とか、
岡山城も焼失しましたから、
あの戦争は、本当に馬鹿なことをしたなって思います。
姫路城は奇跡的に残ってますよね^^

太閤秀吉が切り開いた、大阪の町!
自分は信長、秀吉が好きなので、大阪の町は、
何だか親近感がありますね!
東海の人たちなんですけどね^^

大阪は、吉本に行ったりして、
休日を楽しめるし、食べ物がおいしいからね☆
お好み焼きや、たこ焼きがすごく美味しかったです!

リクエストしていいですか?
今度、大阪の電気街、西の秋葉といわれる、
日本橋を紹介して欲しいなって思いました^^
ガンダムタワーがあったので、迫力ありましたね!

もうすぐで500記事目ですね!
更新、読者として応援してます!
返信する
通天閣だあ~ (とこ)
2010-01-30 06:51:27
茶々君、ご主人様、おはようございます。
いいお天気!!!春というかもう夏の空みたい。
さすが、食い倒れの街大阪や~
本場のたこ焼き食べてみたいです。
幸せの神様ビリケンさんって何なのでしょう?
想像もつきません。
明日が楽しみです!!
ところで、途中、鏡に映っていたのはご主人様ですか?
私服もカジュアルでカッコイイですよ~
返信する
Unknown (とろおば)
2010-01-30 08:39:27
おお!通天閣!!!(喜)
以前勤めてた会社は通天閣が
見えるところにあって、
いつも見てました~。(笑)
新世界のあたりって、ほんっとに
独特の雰囲気で、面白いですよね~♪
まさにディープ大阪!(笑)
返信する
おはようございます (あんず)
2010-01-30 09:13:12
抜けるような青い空♪
そびえたつ通天閣!
眺めもいいですねー
一緒に出かけた気分です♪
(行ったことないんですよぉ~)

ありがとうございました。
返信する
通天閣だぁ~ ()
2010-01-30 09:58:18
おはようございま~す!
4・5年前に通天閣に登りました
その前に、串かつも食べましたょ~
何を隠そう僕は、わりと近くの倍野区
辻調理師専門学校に通ってましたぁ~(^▽^笑) ホホホホ
返信する
toraaaaaさま (茶々)
2010-01-30 09:59:56
頭を整理するのは、机の上とかを
整理整頓清掃することです。その時に
今日することを、最短時間でする段取りが
できているのです。あとは、ONーOFFスイッチを
入れるストレッチだけですよ~~!

お友達にも教えてあげてね~
返信する
まちゃこさま (茶々)
2010-01-30 10:02:00
ぜひぜひ、
参考にして
いってくださいね!

動物園もゆっくりできますよ~~
コアラはまじかでみれます。
返信する

コメントを投稿

ご主人さま」カテゴリの最新記事